« NetSky来まくり | トップページ | 薔薇様達の写真 »

2005.03.04

コーヒー豆を買ってみた

ウチでは毎朝コーヒーを飲んでいる。
おかげで(?)コーヒーを飲まないと目が覚めた気がしなくなってしまった(^^;

ここ最近は近所にある業務用スーパーでコーヒー豆を買ってたんだけど、前回買ったのが大失敗。
何か極めて生豆に近い焙煎浅すぎのヤツが混じっていて、マズー

という事で仕方なく(?)UCCとかKeyCoffeeとかの普通の値段(^^;のヤツをスーパーで買ってたりしたんだけど、昨日の(3/2分)楽天ランキングトップにグルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店というのが載っていた。
んで、どんなモンかな~と見てみたら、超激安グルメ珈琲豆セットというのがあって、2kgで2,380円(って今日の昼までは1,980円だったんだけど(^^;)
★超激安グルメ珈琲豆セット

値上げ前に滑り込めそうだったので(^^;注文してみた。
ふつ~のブレンドだと200gで500円ぐらいだから、確かに激安。
注文があってから焙煎するので、到着まで1週間ぐらいかかるらしい。
味の方は来てからのお楽しみって所だけど、とりあえず4種類あるので、どれかは気に入るだろう(^^;

しかし、楽天のデイリーランキングって、かなり熾烈な争い(^^;なんだなぁ
3/2分でランキングトップだったのが3/3分では上位100位以内にも入ってないし・・・
もしかして誰かが大量買いしただけ?(^^;

|

« NetSky来まくり | トップページ | 薔薇様達の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほっほう、楽天は広すぎてかえってメンドーだと思ってましたが、ランキング入りで判断するというのも手でしたねー。
しかし件のサイト、どうみても広告らしき看板が多すぎて、かえって見づらいって思うの、ワタシだけ?(^_^;

投稿: 不比等 | 2005.03.04 21:56

s/広告/広告のような派手な宣伝/

だって、ぱっと見、ウザイ広告に見えたんだモン。(^_^;

投稿: 不比等 | 2005.03.04 21:58

>不比等さん
確かにバナー多すぎ(^^;

スタッフが顔出ししてるのもちょっとアレな感じですが、中の一人が友人にとても良く似ている。
彼がコーヒー屋に勤めていないのは間違い無いので(ってか仕事先も知ってるし)、他人の空似なのは間違い無いんだけど・・・

投稿: <セルダン> | 2005.03.05 00:36

こんちわ。
私もコーヒー好きなので毎日朝昼晩&休憩&夜のネット時間に飲みます。
味にこだわりがないのでインスタントでもOKなので、ゴーブレあたりを安売りの時に大量?購入したりしてます(笑)

おっと今朝はまだ飲んでいないぞ〜

投稿: ma-san | 2005.03.05 08:45

確かに楽天ランキングは入れ替わりが激しいですね。明日見ようと思ったら明日には無い。。。セルダンさん、飲んだ感想を教えて下さいね。

投稿: とぱーず | 2005.03.05 15:16

私もコーヒー派。でもなかなか安くって旨いコーヒーに出会えないのよね。
よく楽天で「コーヒー問屋ウエスト」の無名ブランド1g=1円ってのを共同購入していたけど、今みたらサイト改装中だった。

どうどう?買ったソレ、美味しかったら教えてね。
試してみようかな~~

投稿: サザエ | 2005.03.05 22:40

へぇ~味が楽しみですね。

私はコーヒー党の割りに、アートコーヒーなんかのをテキトーに買っています。

感想待っています!

投稿: らら | 2005.03.05 23:23

>ma-sanさん
私も結構たくさん飲んでます。
家では朝だけですが、会社でガブ飲みしてますから(^^;
インスタントがダメって訳じゃないんですが、インスタントっていちいち淹れるのが面倒で・・・
会社だとユニマットのサーバにいつも入ってるので(^^;

>とぱーずさん
あれだけ入れ替わりが激しいランキングで、いつも上位に入ってる商品もあるというのがなかなか謎ですが(^^;

>サザエさん
「改装中」というのは、多分撤退したんだと思います(^^;

>ららさん
アートコーヒとかも、まぁ無難(^^;な味ではありますが、値段も激高くはないけど、そう安くもないですからねぇ

とりあえず今回のは「許せる程度の味なら安くてええやん」という感じで買ってみたので、実はあまり味には期待してなかったりします(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.03.06 00:00

 お手軽なブルックスのコーヒーをたまに飲んでいます。 コーヒーにはこだわりがないので、どのレベルかわかりません。 一杯20円程度だったから買いました。

投稿: 文庫老 | 2005.03.06 16:25

>文庫老さん
ブルックスのヤツもお手軽だけど美味しいですね。
一応本物(謎)だし(^^;
上で紹介した加藤珈琲店のページにペーパードリップの淹れ方とかありますが、ブルックスのヤツとかでも淹れ方によってはもっと美味しかったりするのかなぁ?

投稿: <セルダン> | 2005.03.06 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3170144

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー豆を買ってみた:

« NetSky来まくり | トップページ | 薔薇様達の写真 »