« 彼氏彼女の事情 | トップページ | iPod shuffle(偽) »

2005.03.10

コーヒー豆キター(^^;

3/4に注文してた加藤珈琲店の、コーヒー豆到着。
★超激安グルメ珈琲豆セット

丁寧な運搬で有名な(皮肉)某飛脚便だったんだけど、梱包箱にも特に破損等なくて綺麗なモンだった。
最近は本当に丁寧な運搬になって来たんだろうか?(^^;
午前指定で本当に午前に来たし。

ま、折角来たのだからという事で、4種類入ってる中のスペシャルマイルドというヤツを試飲してみた。
スペシャルにマイルドな味でした
って、なんだそれわ(^^;

特に酸味や苦味等が強調されてる訳ではなくて、「ふつ~のコーヒー」という感じ。
私はブラックで飲むので、どちらかと言うと薄めに淹れてるんだけど、もうちょっと濃いめに淹れた方が美味しいカモ。
メジャーブランドのふつ~のブレンドと比べても余り変わりは無い(メジャーブランドより取り立てて美味しいという事は無いけど不味くもない)
この値段でこの味なら全く文句は無い。ってか安いよ(^^;

ただ、問題は合計2kgという量ですね。
ウチでは毎回淹れるたびにミルで挽いてるから豆のままで買ったので良いのですが、挽いてあるのを買うと2kgを消費するのにどれだけ時間がかかるか・・・
会社とかで大量に使う場合とか、ウチみたいにミルで挽く場合だったら良いでしょうが、一般家庭(謎)で挽いてあるのを買うには多すぎかもしれません。
まぁ電動ミルでも安いヤツなら2~3千円台からあるので、差額(謎)で買えてしまいますが。
セレクトグラインド/Melitta

トップページに「ドンゴロス差し上げます」というのがあったので、ついでに申し込んでいたら同梱されて来た。
何となく面白そうだったから頼んだんだけど、配偶者(♀)に「そんなもんど~するの」と怒られた。
言われると思った_| ̄|○

追記
Amazonで2,079円の電動ミル発見
KOIZUMI SEIKI コーヒーミル イエロー KKM-0800/Y
まぁ、モノ自体は良いんだけど、カスタマーレビューにイタイのが・・・
Amazonのレビューに「ビックカメラで購入しました」とか書く必要は無いだろうし、電動ミルを水洗いって・・・
こういう人は「パソコンを水洗いしたら壊れました」とか書くんだろうか?
「この商品は」じゃなくて、電動ミル、いやコーヒーミルというモノはふつ~水洗いなんか考慮してないってばさ。(^^;

|

« 彼氏彼女の事情 | トップページ | iPod shuffle(偽) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
コーヒー良いですね。豆を挽いていれるんですね〜本格的だ。
私もこんどそ〜ゆ〜のに挑戦してみます。是非是非。
自分で挽いたコーヒーは旨そうです。

ドンゴロスってなにかなぁと楽天のページを隅から隅まで探してしまいました(笑)
麻袋だったんですね〜私も欲しい(爆)
でも嫁さんに怒られるかも。何に使うのっ!って感じですかね(笑)

ミルかぁ〜手動ってどうなんですかね?

投稿: ma-san | 2005.03.10 21:50

コーヒーの香りたまりませんよね!
うちも以前はミルで挽いていたのですが
面倒になってインスタントになっちゃいました。
ミルは今は煮干を砕くのに使われてます(-_-)

投稿: あにゃ | 2005.03.10 22:21

じゃ、まぁ そのコヒー豆は当たり!!買ってもよろしい。ってことか。ふむふむ。
手動のミルって格好良くってインテリアには合いそう。
でも、面倒くさくってきっと私は使わないだろうな~~

投稿: サザエ | 2005.03.10 22:42

ドンゴロスの使い途として思いついたのは、穴を三つ開けてアタマから被って「かんとうい」風に着る、というコスプレ。誰のコスプレなのか謎
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.03.10 23:38

>ma-sanさん
自分で挽くと、イマイチ挽き具合が安定しないような気もします(^^;
プロ用(?)の場合刃の隙間の間隔(?)とかで挽き具合を調整しますから、ダイヤル設定だけしとけば安定した結果が得られますが、家庭用の電動ミルだと回す時間で挽き具合が変わってくるので・・・

手動は風情はあると思いますが、毎日は続けられないような予感がひしひしと(^^;

>あにゃさん
煮干ですか(^^;
ソレはソレでなかなか・・・

>サザエさん
当たりというか外れじゃなかったというか(^^;
まぁ味の好みは色々なので口に合うかどうかはわかりませんが、このスペシャルマイルドは万人受けするような中庸路線(謎)って感じですかね。
「口に合わない」「物足りない」というのはあっても「不味い」という事は無いでしょう(^^;
後の3種類はまだ試してないのでわかりませんが。

>楊柳(やなぎ)さん
コスプレですかぁ(^^;
貸してあげましょうか?:-)

# 自分でやる気は無いらしい(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.03.10 23:58

>「ドンゴロス差し上げます」

私の感覚だと、ソレはもらっておくのがスタンダードかなと。
誰かをうっかり殺しちゃった時とかに、死体を詰めて運ぶのに使えそうです。

投稿: らら | 2005.03.11 00:42

ふーむ、お値段にはまずまずでしたか。
ちなみにアタシは、650円/100gのを買ってます。
めっっったに飲みませんけど。(^^;

# そのかわり、紅茶は200円/50ピースなもんばっか。

>ららさん
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…でも、それ、アシがつきやすいですよ。

投稿: 不比等 | 2005.03.11 01:00

>ららさん
目が粗いので、かなり漏れそうですが(何が?)(^^;

>不比等さん
お値段にするとかな~り良いと思いますよ(^^;
メジャーブランドの6割引で同程度の味だから。

投稿: <セルダン> | 2005.03.11 02:17

おいしい珈琲は幸せです。

投稿: akky. | 2005.03.11 12:03

>akky.さん
ウンウン
思わず、はにゃ~ん(謎)(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.03.11 15:27

あ〜セルダンさんもブラックで飲まれるんですね。私もそうなのですがどちらかというと薄目がやはり好きです。
高いのであまり手がでないのですが、ブルマンがやはり一番好きだな〜

でも、このスペシャルマイルドの宣伝文句

「味は芳醇なフレーバーとマイルドでほどよいボディがあります。ユニフォームも良く、クリーンなバランスがあり」
と惹かれるものがありますね〜

投稿: あいり | 2005.03.11 16:12

>あいりさん
惹かれると言うより、むしろ「日本語で書けよ!」系(謎)ですが・・・
まぁ「安いけど普通の味です」ぢゃ売れないだろうしなぁ(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.03.11 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3246080

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー豆キター(^^;:

« 彼氏彼女の事情 | トップページ | iPod shuffle(偽) »