« DMR-E87H-S購入 | トップページ | DMR-E87H良い事探し(謎) »

2005.03.22

DMR-E87H使ってみました

昨日買ったDMR-E87H
色々いじってみたけど、微妙にこれまで使ってたHS2より使いにくい(^^;
もちろん良くなった所もあるんだけど・・・

その1:
HS2だとプレイリストを作る場合、IN点、OUT点が多少ずれてもそこだけ打ち直せば済んでいたんだけど、E87Hではまずチャプターを切って並べなおしという形なので、IN点、OUT点をずらせようと思うとチャプター削除→チャプター追加→プレイリスト変更という手順になる。
何か手間増えてるし(^^;

その2:
DVD-Rにも高速ダビングができるようになったのは良いんだけど、パナ機の場合XP/SP/LP/EPの4段階なので微妙に使いにくい。
東芝機のように細かくレート設定ができれば良いんだろうけど・・・
ってそれ以前に編集はフレーム単位でできても、高速ダビングするとGOP単位になるのでゴミ入るから使えね~(^^;

その3:
メニュー階層が深くなって良く使うような機能がメニューの奥底へ行ってたり・・・
まぁ編集なんかしないで撮ったらそのままダビングするような人なら使わないような機能なんだろうけど。

その4:
プレイリストのシームレス再生でチャプターの切れ目が詰まってる感じ
シームレス再生を切れば良いんだけど・・・

その他:
まだまだありそうな予感(^^;

もうちょっと使い込んでみよう。

|

« DMR-E87H-S購入 | トップページ | DMR-E87H良い事探し(謎) »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3397197

この記事へのトラックバック一覧です: DMR-E87H使ってみました:

« DMR-E87H-S購入 | トップページ | DMR-E87H良い事探し(謎) »