« やっと仕事終わった・・・ | トップページ | DMR-E87H使ってみました »

2005.03.21

DMR-E87H-S購入

PanasonicDMR-E87H-SというDVDレコーダを買ってきた。
Panasonic DVDビデオレコーダーDIGA(ディーガ)DMR‐E87H-S(160GB、HDD内蔵)

何で突然(^^;
しかも旧機種(^^;
しかも来月には更に新しい機種が出るのに・・・(^^;

というと、これまで使ってたDMR-HS2が死んでしまった・・・
HDDは大丈夫なんだけど、DVDディスクの読み書きができないっぽい。
これまでもDVD-RAMが使えないとか怪しい兆候はあったんだけど、毎日予約が入ってるので、なかなか修理に出せなくてそのままにしてたらついに・・・って感じで。

まぁ、緊急(^^;ではあったので、ベスト電器に行って型落ち処分品(^^;で安くなってたのでコレにしてみた。
330とか220もちょっと考えたのは考えたんだけど、まだ一応(^^;現行機種で安くなってなかったし、HS2の修理が終わればダブルチューナーいらないし、220とこのE87HならHDD容量も同じ160GBだし・・・
という事で。
HS2は5年修理保証に入っているのでタダで直る予定。多分(^^;

|

« やっと仕事終わった・・・ | トップページ | DMR-E87H使ってみました »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

HDDだけじゃなくてDVDも寿命短いのか…。
そのうち次世代が出るのに、とか思うと
妙に悔しいかも、ですね。

投稿: yoh-yoh | 2005.03.22 16:12

>yoh-yohさん
家電系に限らず、HDDよりも光学系ドライブの方がうんと寿命は短いような気がします。
CDDとかDVDDとか、周りに死屍累々(^^;

次世代の方は、いずれにせよ半年もすれば必ず新機種が出てくるので賞味期限(謎)は短いんですが、既に細かなスペックとかも公表されてて、気の早い(?)店では既に予約も始まってる段階というのがちょっと悔しい(^^;
新しいのを買う気は無いんですが、出た後なら330や220がもっと安くなるだろうし・・・

投稿: <セルダン> | 2005.03.22 16:32

おおお、よかったですね>ただでなおる、、、ってタブンでしたか(^_^;;

よく使う家電といえば、ステレオのアンプとスピーカこわれちゃったんですが、早く新しいのほしいなぁ・・・。

投稿: あいり | 2005.03.22 16:36

>あいりさん
多分です(^^;
ステレオは・・・最近使ってないな(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.03.22 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3386495

この記事へのトラックバック一覧です: DMR-E87H-S購入:

« やっと仕事終わった・・・ | トップページ | DMR-E87H使ってみました »