« フルバと菊之助な一日 | トップページ | 第二東京タワーは墨田区(?) »

2005.03.28

楽天でみつけた変なモノ その14

今回は「総合航空計器 (型式:3ATI型)
総合航空計器 (型式:3ATI型)

要するに飛行機用の計器なんですが、レプリカ(ってか本物を改造したモノ?)らしい。
でもコレって何か方向性を間違えてる気がするんですが(^^;

マニアとして本物が欲しい!という人はいるでしょう。
それこそ5百万出してでも欲しいと。
でも、そういう人が改造品を欲しいと思うだろうか?

本物に外付けで家庭用電源でも動作するようにしました。
本体は弄ってないので、そのまま飛行機に搭載すれば動作します。
(でも検査通らないから使えませんが(^^;)
というのならわからないでもない。
でも本体改造して使えなくしちゃったら、価値もガタ落ちという気がする。

これが実使用されていた計器で、たとえば「日航のB747-400 JA○×△□に○年△月~×年□月まで搭載されていました」とかであれば、ソレはまた別の価値が出てくると思いますが・・・

何か、マニア向けなのに微妙にマニア心がわかってないような気がする。

# って普通はそんな事にこだわらないのかなぁ?(^^;

|

« フルバと菊之助な一日 | トップページ | 第二東京タワーは墨田区(?) »

楽天でみつけた変なモノ」カテゴリの記事

コメント

マニア道
果てしなく、険しく、どこまでも続く。

そして時に迷宮に入ることも。

とか思ったり。

投稿: らら | 2005.03.29 22:45

>ららさん
興味の無い人から見れば「何でそんなモノを・・・」というようなモノに執着してこそのマニアです(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.03.29 23:44

ららさんの場合、理解できないコトがあっても、それをご自分の酒道(謎)におきかえれば、あっという間に理解できますから、説明しやすいので、まだいいほうだと思います。 :-)
問題は、マニアックなほどに好きなもの興味あるものを持ってないひとを、いかに説得させるかです。…って、説得する必要あるのか?というと、ないかもしれませんが。(^_^;

投稿: 不比等 | 2005.03.30 02:03

>不比等さん
説得する必要もないのに説得してウザがられるというのもまた一興(^^;

# 一興?(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.03.31 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3475424

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天でみつけた変なモノ その14:

« フルバと菊之助な一日 | トップページ | 第二東京タワーは墨田区(?) »