« au携帯、秋から「回線交換機能」を搭載せず | トップページ | マイノリティ・リポートのようなUI »

2005.04.13

コメントのリンク先

ふと気付いたのですが(って今頃?(^^;)、このココログのコメントの所にあるリンク(コメント書いた人のハンドルがリンクになってるヤツ)が、全部直接リンク(謎)ではなく、「http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=????」という形に変わってますね。
これでリダイレクトされて間接リンク(更謎)になってるっぽい。
こないだのバージョンアップで変わったのかなぁ?

コレってGoogleのランク上げるためのコメントspam対策なのかな?
ソレであればある程度有効な策かもしれないけど、逆にリンク先があらかじめわからないし、そもそもココログの場合 app.cocolog-nifty.com サーバが時間によっては激重(^^;なので、一長一短という感じもするなぁ。

URL書かないでメールアドレスだけの場合、ページを見た人のキャッシュにメールアドレスが残ってしまうため、その人がウィルスに感染するとメールアドレス書いた人にウィルスメールが行ってしまうという事もあるので(実話)、メールアドレスが出ないというのは良いんだけど・・・
URLぐらいはクリックする前にわかるようにして欲しいカモ

|

« au携帯、秋から「回線交換機能」を搭載せず | トップページ | マイノリティ・リポートのようなUI »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

だれもココにコメントつけてくれないので、試すことができず、残念な思いをしました。:-)

投稿: 不比等 | 2005.04.14 08:26

>不比等さん
ココに限らずとも、最近のコメントは全部そうなってるっぽいです(^^;
昔のコメントは変わってないなぁ・・・

投稿: <セルダン> | 2005.04.14 19:56

title属性でバレますね。

誰か Firefox を改造して「リンク先のタイトルを新しいウィンドウで開く」みたいなメニューを追加してくれたら吉。

投稿: フィンローダ | 2005.04.19 18:34

>フィンローダさん
おぉ
こんなのがあったのか~ぁ(^^;
って、じゃあ何のためにリダイレクトしてんだろう?
意味無し系の予感・・・

投稿: <セルダン> | 2005.04.19 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3687728

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのリンク先:

« au携帯、秋から「回線交換機能」を搭載せず | トップページ | マイノリティ・リポートのようなUI »