« 月姫とか・・・ | トップページ | 暑い日々 »

2005.04.30

今日も歯医者

今日も例によって娘と歯医者デート(違)
GW直前(GW中?)という事もあって、かなり患者さん多め。

前回削って型を取ったので、今回はセメント外して被せるだけ・・・
だったハズなんだけど、セメント外してる途中、先生が
「あ゛っ・・・」
と一言。

セメント外そうとして歯が欠けたらしい(^^;

という事で型の取り直しで「ふりだしへ戻る」状態。
何か先生、何度も何度も謝ってたんだけど、そこまで謝られると何かスゴく大変な事をヤラれてしまった気がするんですが(^^;
自分的には、そんなセメント外すぐらいで欠けるような歯なら、そのうちすぐに欠けて、また治療のやり直しになるだろうから、先に欠けてくれて良かったかな?ぐらいに考えてるんですが・・・ダメ?(^^;
まぁ、患者さん多くて、多少雑になってたという自覚があったのかもしれない。

何だかこの所数ヶ月ぐらい、ずっとどれかの歯にセメント入ってて、その度に噛む場所を変えなきゃいけないというのが面倒だなぁ(^^;

|

« 月姫とか・・・ | トップページ | 暑い日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯は新しく生えてはこないし、先生も責任重大でしょう。
一生ものだし、食事は美味しく食べたい。

でも私は未だ歯医者に行ってません。
痛かったり治ったり?で、穴も空きっぱなしで、、、
いつ行こうかと思っているのですが、、、やっぱり嫌いです(笑)

でもそろそろマジで行かないとヤバいかも。

投稿: ma-san | 2005.05.01 09:10

いまは謝罪ブームですし。(違)
へたくそでも(笑)、ちゃんと謝って説明責任を果たしてこそ、ですな。:-)(っておいおい)

投稿: 不比等 | 2005.05.01 13:01

 仮詰めが取れ、本詰めも取れてしまった、ヤブ歯科医よりはましです。 治療中、口の中にいいかげんさが伝わっていたので不安を感じていたら、案の定でした。
 いつも行っていた歯科医が高齢のため(?)閉店したので、他に行ったのが間違いでした。 その後、いつもの歯科医院に行ったら、息子(孫?)らしき人が歯科医になっていました。 幸いにも腕が確かだったので、今は虫歯になったとしても安心です。

投稿: 文庫老 | 2005.05.01 15:08

「歯医者」って単語だけでコワイっす。
でも、それに「デート」って言葉がつくと、
妙に可愛らしくなりますね~

虫歯経験も歯石取り体験もない私には、
ちょっとよく分からない内容でしたが、
とりあえず、オダイジニ、でいいんですよね?

投稿: らら | 2005.05.01 22:19

>ma-sanさん
マジで行ってください(^^;

>不比等さん
この歯医者さん、結構上手い事は上手いんですよ。
むしろ私の歯がヘタレ系(謎)だったような・・・(^^;

>文庫老さん
下手糞な歯医者はとことん下手糞ですからねぇ(^^;
とある方の日記のコメントでも書きましたが、小学生の頃、麻酔の注射の針が歯茎貫通した事もあるし(^^;

>ららさん
もしかして鋼鉄の歯をお持ちでしたか~ぁ
って肝臓じゃない(^^;
毎晩アルコール消毒してるから虫歯にならないとか・・・
うらやましい限りです(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.01 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3925895

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も歯医者:

« 月姫とか・・・ | トップページ | 暑い日々 »