« 楽天でみつけた変なモノ その15 | トップページ | ADSL申し込んでみた »

2005.04.10

お花見(違)

今日は夕方から雨の予報だったので、早いうちに桜でも見に行くかなぁ?という事で、昼から娘と花見(違)
海の近くでいつも綺麗な桜が咲く所があるので行ってみたら、まだ全然咲いてないしぃ(^^;
花弁が散ってる訳でもないので、まだ咲いてないのかなぁ?

という事で、会社の近くの神社へ。
こちらは結構咲いてる
ってか何かご近所さんが花見してるし(^^;
さくらその1 さくらその2 さくらその3

結構風が吹いてた割には、まだ花吹雪という感じでもないし、蕾もボチボチあったので、満開にはもう少しって感じかな?

ちなみにベランダのチューリップも2本だけ咲きました。
チューリップ
このチューリップ、球根10個入りの「いっせい開花チューリップ」というヤツだったんですが、いっせいどころか、2本はやっと芽が出たぐらいなんですが・・・(^^;

夕方になって雨が降り始めた。
ぎりぎりセーフ(謎)(^^;

|

« 楽天でみつけた変なモノ その15 | トップページ | ADSL申し込んでみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サクラの季節。
花見の季節ですねぇ~^^
うちの近くはこの土日が満開って感じでしたよ。
チューリップ綺麗に咲きましたね。
かわいい(^0^)

投稿: みぃ | 2005.04.10 20:53

こんちわ。
桜の写真きれいですね〜やっぱ桜は良いね。

わたしのウチの方はすでに満開で、風が吹くたびに花吹雪となって散って行きます。
今年の桜もこの土日まででした。
きょうは我が家も家族4人でお団子もって花見に行きましたよ〜
暖かな1日、散歩したりのんびり過ごしました。
さて、来週から何しよう・・・

投稿: ma-san | 2005.04.10 21:24

サクラ、家の近所でも気持ちよく咲いてます。

投稿: よーたん | 2005.04.10 21:54

うちのほうは、強風が吹き荒れています。
今日で桜も終わってしまいそうな予感。

チューリップは咲いたら切花にして、来年の球根を育てるんだそうですが、揃って咲くところを見たいので、ついそのままにしてしまいます。

投稿: とぱーず | 2005.04.10 23:31

>みぃさん
このチューリップ、ちょうど撮った時に風がビュンビュン吹いてたので、ちょっと花がバラけて写っちゃいました。
本物(?)はもうちょっとチューリップらしいんですが(^^;

>ma-sanさん
桜は被写体としても良いですね。
ただ、花見の残骸(^^;が無い桜を探すのが大変ですが(^^;

>よーたんさん
花が咲いてない時は特に桜と気付かない(というか気に留めてない)所でも、この時期になると一斉に桜らしく(謎)咲くのがまた良いですね。

投稿: <セルダン> | 2005.04.10 23:34

>とぱーずさん
ウチの方も今日は強風でした。
写真として固定してしまうと良くわかりませんが(^^;

チューリップの球根は、シロウトが育てるのは結構難しいらしいです。
年々小さくなって行くとか・・・
プロ(?)の農家では、病気の有無を確かめるために、一応開花はさせるけど、あまり長く置いておくと栄養が取られてしまうので速攻で花は落とすらしい。
モッタイナイ(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.04.10 23:38

チューリップの栽培って小学生以来に聞いた言葉です。
あとは朝顔の栽培、ヒヤシンスの栽培。

セルダンさんは魚の養殖やお花の栽培等々、多趣味でいいですね。
娘さんにとてもいい影響を与えてる感じがします。

セルダンさんは栽培や洋食なんて言葉は一つも使っていないわけですが。

投稿: akky. | 2005.04.11 10:37

>akky.さん
魚の養殖はしていません。
ってか減ってるし(^^;

娘は・・・
もうちょっと興味を持ってくれるといいんですがねぇ(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.04.11 19:51

わあ、きれいな桜・・・とチューリップ。
赤い色がかわいいですねぇ・・・。
私も週末にお花見にいきました。
結構週末が盛りだったのかな。。。。お花見いった〜ってヒトよくmixiでも見かけたりして。

投稿: あいり | 2005.04.12 16:45

>あいりさん
桜の方は曇り空だったので、イマイチ色が綺麗に出てないような感じです。
チューリップの方も、風が吹きまくってた(^^;ので、折角咲いたばかりなのに、結構花がバラけて来てしまった・・・
私が見て回ってる日記でも、土日は花見ネタ多かったですね(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.04.13 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3642998

この記事へのトラックバック一覧です: お花見(違):

« 楽天でみつけた変なモノ その15 | トップページ | ADSL申し込んでみた »