« CATVモデム撤去 | トップページ | プランターとか・・・ »

2005.05.03

戸車

最近網戸の動きが悪い。
良く見てみると、プラスチックの戸車(↓こんなの)が欠けていたので、交換しようとホームセンターへ行ってみたら無い。
建具金物の取替えに最適!!窓枠のサッシ網戸の動きが悪くなったら交換時期です!【網戸用取替...

いゃ、網戸用の戸車はいくらでもあるんだけど、ネジのピッチが30mmのものしか無い。
ウチの網戸はネジのピッチが35mm
さすがに5mmも違うと使えない・・・

このへんに色々なサイズのがあるけど、それでもやっぱりネジピッチ35mmというのは無い。
もしかして、35mmってかなり特殊なんだろうか?(^^;

こういうネジピッチの違いなんてのは差別化の意味が無いので共通化してくれれば良いのになぁ・・・
って共通化した結果、取り残されたのがウチの網戸だったりするのカモ(^^;

|

« CATVモデム撤去 | トップページ | プランターとか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

規格統一といえば、次世代DVDも統一するようですね。やっぱりユーザーにとって有益な方向でいろいろな検討、改善を図って欲しいものです。

で、ピッチの違いはアロンアルファでくっつけちゃいましょう!
ダメか、やっぱし(笑)

投稿: ma-san | 2005.05.03 21:57

>ma-sanさん
次世代DVDは、もういいかげんで「これに決まりました」となってからで良いかな?という気になってきました(^^;

アロンアルファは・・・
まぁ、穴あけてしまえば済む話なんですがね(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.04 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3964187

この記事へのトラックバック一覧です: 戸車:

« CATVモデム撤去 | トップページ | プランターとか・・・ »