« ハイジフェア | トップページ | 録画失敗 orz »

2005.05.14

今週も娘と歯医者

今日も例によって土曜恒例(謎)歯医者の日(^^;

先々週セメント外すときに歯が一緒に欠けてしまったのでリトライ。
セメント外す前に女性の先生(≠歯科衛生士)が

「今度はうまく行くといいですね~」
とか言ってたんだが、そう思ってるのはアンタらだけだろ(^^;みたいな。

今回は無事セメントも外れたのは良いんだけど、接着剤(?)が多すぎたせいか、手前の歯との間の隙間がかなり詰まってしまっていたらしい。
で、その隙間を開けるのにデンタルフロス(要するに糸(^^;)みたいなのでゴリゴリ
全然フロスが通らなくてかなり難儀していた。

そのうち院長先生がやってきて代わりにやろうという話になったようで選手(?)交代。
やっぱりすんなりとは通らないので、何か思いっきり力入れまくって無理やり・・・
歯が抜けるかと思った(^^;
ってか歯よりもフロスが当たってる唇がイタイんですが~ぁ(^^;

と、紆余曲折(謎)ありながら終了。
娘の方は「夏休みにまた様子を見に来てください」という事で、治療は今日で終了。

私の方は後は親知らずが2本虫歯らしい。
「抜きますか?治療しますか?」と聞かれてしまったんだけど、歯医者の麻酔にはトラウマがあるので(^^;、麻酔しなくて済むように治療の方向で・・・弱(^^;
まだしばらくかかりそうな感じ。あぅぅ(^^;

|

« ハイジフェア | トップページ | 録画失敗 orz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま、親知らずの抜歯は、歯医者の中でもとくに鬼門ですからねえ。
男気だけじゃ乗り切れませんよね。(謎)

投稿: 不比等 | 2005.05.15 01:36

>不比等さん
元々男気は皆無なのですが(^^;、「かなりしっかり生えてますね~」とか言われてしまったので、俄然抜く気が無くなってしまったというのもあります(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.15 01:49

こんちわ。
私もそろそろ重い腰を上げようというところです。っていうかヤバい感じ(笑)
治療もするけど、親知らずは抜きたい。残り1本だしね。

麻酔の注射って痛いですよね〜以前親知らずを抜いた時に下の奥は横に生えていて歯茎を切って親知らずを2つに切断して抜くという手術に近いことをやりました。2時間くらいかかって、その間に麻酔の注射も数本打ちまして、、、でも2本目からは感覚がほとんどなかったけど(笑)

上の歯はまっすぐ生えているので抜くのは簡単です。スポって感じでしょうか(笑)どうですか?

投稿: ma-san | 2005.05.15 11:29

>ma-sanさん
実は親知らずの上の2本は既に抜いてたりします。
下の2本が・・・
(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.15 19:32

抜歯に備えて、男気スイッチ、入れてください!(微違)

投稿: 不比等 | 2005.05.15 22:17

>不比等さん
そんなモノはありません(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.16 00:52

僕は抜歯後歯茎の様子見中です
歯の大切さ、今頃ひしひしと感じてるんでしょうか
いや、あまり反省してないかも

でも歯は大切にしましょう
また生えてこないかなぁ、突然変異みたいに

投稿: musashi | 2005.05.16 22:31

>musashiさん
サメみたいに一生歯が生え続けてくれたらいいんですがねぇ・・・
ネズミのように、常に硬いモノを齧ってすり減らさないと伸びまくるというのは面倒臭そうですが(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.17 00:09

歯医者って通いだすと長くかかりますよね~。
私はかれこれ3年くらいは行ってないので、絶対、虫歯あります。絶対行きたくない(^^;
親知らずを抜くなら夏前がいいですよ。化膿しちゃうと大変です。

投稿: AKIKO | 2005.05.17 18:59

>AKIKOさん
夏前も何も抜きたくないんですが(^^;
上の親知らずは、痛くてどうしようも無くなってから抜いたので、季節を選ぶ余裕も無かったのですが、今なら予定が立つから早めに抜いといた方がいいのかなぁ?
でもイヤだなぁ(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.17 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/4125036

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も娘と歯医者:

« ハイジフェア | トップページ | 録画失敗 orz »