« プランターとか・・・ | トップページ | キャリーハンドル付きNAS »

2005.05.05

FAN設置

4/30にとりあえずライトリフトだけ出していたんだけど、やはり暑くなりそうなので(^^;FANも装着。

去年作った時が7/11頃なのかぁ
やっぱり今年は暑くなるのが早いのカモ
って去年は暑くなってGEXのファンを使い始めてから作ったのでもうちょっと前から暑かったのか・・・
それでも1ヶ月ぐらいはファンが必要になるのが早いような気も。

ついでに30cm水槽の方も去年のヤツを出した。
これで夏準備(謎)完了?(^^;

ファンの方はPCとかにも使われてるスケールファンだけど、1シーズン使ったので結構うるさくなってる感じがする。
ミネベアとかの高級ファン(^^;なら良いんだろうけど、うるさい事で有名な(?)JAMICONだしなぁ(^^;
湿度の高い所で使うので(ってか自分で湿度を発生させてるようなもんだし(^^;)、元々長期の寿命は期待してないから安物でいいかな?と思って店にあった一番安いのを選んだらコレになったという・・・
ま、とりあえず回ってるから良い事にしよう(^^;

|

« プランターとか・・・ | トップページ | キャリーハンドル付きNAS »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

もうファン設置ですか。早いですねぇ。
うちはまだそこまで暑くなってはいないようですので、まだ静観していますが・・・。

投稿: ∴∵ | 2005.05.05 23:34

>∴∵さん
まだ無いと無理って程じゃないんですが(^^;、時々暑くなる日が増えてきたので、まぁ出しとこうかな?という感じで。
出てればファンコン作らなきゃいけない気になるし(違)(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.06 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3999047

この記事へのトラックバック一覧です: FAN設置:

« プランターとか・・・ | トップページ | キャリーハンドル付きNAS »