« 戸車 | トップページ | FAN設置 »

2005.05.04

プランターとか・・・

チューリップも花は終りなので植替え。

プランターの方は安い苗(^^;を色々寄せ植え。
プランター

シクラメンは現状維持(?)
シクラメン

鉢の方は今年も朝顔
朝顔(予定)
って、まだ種植えただけなので、鉢と土だけですが(^^;

去年は鉢もプランターも朝顔植えて、朝顔が咲きまくってた(^^;ので今年は鉢だけにしてみた。
植替えついでに、土壌改良材を入れてみたので、土もふかふか(^^;
最後にメネデール入れて水撒き。
メネデール 200cc
このメネデールは花にも水草にも使えて大活躍(謎)。
すぐに無くなってしまう気がするので、どうせなら大きなヤツ(600mlとか2.3Lとか)買っても良いかな?という気もしないでもないんだけど、とりあえず今使ってるのは200mlボトル(^^;
次は大きなの買おうかなぁ?

|

« 戸車 | トップページ | FAN設置 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

後ろのうさちゃんトールペイントがカワイイ。
手作りかい?

投稿: サザエ | 2005.05.04 20:31

私、除草剤使ったじょうろをよく洗わずに
ハイポネックス撒いてしまったらしく、
芝桜全滅でただいま沈み込んでいます(泣)
色とりどりの花からうらやましい!

投稿: あにゃ | 2005.05.04 21:37

>サザエさん
ウサギは配偶者(♀)が買ってきたモノです。
背の低い草花とか、まだ芽が出ていないような時には、こういうのがあると寂しくないので結構良い感じです。

>あにゃさん
うぁ(^^;
除草剤は雑草をも枯らしてしまうぐらい強力ですからねぇ(ってアタリマエですが(^^;)

投稿: <セルダン> | 2005.05.04 23:54

メネデール・・・ぱっとみリゲインかユンケルかそゆ類かと思ってしまった(笑)

・・・植物にとってはそゆのか・・もしかして。

投稿: Yacchan | 2005.05.05 00:31

>Yacchanさん
まさに、植物にとってはそういう感じです(^^;
摂取しすぎるとヤヴァい感じになるのも一緒だったり・・・

投稿: <セルダン> | 2005.05.05 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3979315

この記事へのトラックバック一覧です: プランターとか・・・:

« 戸車 | トップページ | FAN設置 »