« 今日も歯医者 | トップページ | CATVモデム撤去 »

2005.05.01

暑い日々

今日も暑い・・・
というか、今日は雨降りで気温はそれ程上がってないんだけど、水槽の水温が昨日も今日も変わらず。

昨日、配偶者(♀)が「金魚が煮えよるよ」と言うのでえ~~~っと思って見たら29℃(^^;
急いで去年作ったライトリフトを出してみた。
ファンはまだ付けなくても、とりあえずは凌げるかなぁ?と期待してたんだけど全然水温下がらない・・・

今日になって気温は下がったけど雨で湿度が高いためか、水温29℃のまま全然落ちない。
やっぱりファン付けなきゃダメ?
まだ5月なのに・・・(^^;

今年はもしかして暑くなるのかな?
去年はとりあえずライトリフトとファンだけ作っておしまいで、密かに(^^;ファンコントローラ作ろうかな?と思いながら作らなかったので、今年こそ作るかなぁ?
一応パーツと構想だけ(^^;はあるんだけど・・・

|

« 今日も歯医者 | トップページ | CATVモデム撤去 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

こっち(謎)は今、ストーブたいてるというのに…。

投稿: 不比等 | 2005.05.02 01:10

>不比等さん
まぁ、日本は広いという事で・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.02 01:18

去年の秋は冷房入れていた翌日に暖房入れることになったり、今は今でつい先週まで暖房いれていたのが冷房入れることになったりで電気代がちょっと大変。
水温管理は今年も大変かもしれませんよー。

投稿: Qoo | 2005.05.02 13:18

>Qooさん
今年も急に暑くなったと思ったら、今日は突然ふつ~(?)に戻ったりと急がしい事で・・・(^^;

>水温管理は今年も大変かもしれませんよー。
そこで手を抜くためのファンコントローラなのです(^^;
やっぱりマジメに作ろうかなぁ?
手抜きのために手をかけるというのも矛盾してる気がしないでもないですが(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.02 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/3940982

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日々:

« 今日も歯医者 | トップページ | CATVモデム撤去 »