« 今週も娘と歯医者 | トップページ | 個人情報保護法によって個人情報漏洩のリスクが増える矛盾 »

2005.05.15

録画失敗 orz

あぅ(^^;
久々に(?)予約録画失敗。

毎週日曜日にCARTOON NETWORKで魔探偵ロキ RAGNAROKLAST EXILEを録画している。
魔探偵ロキ RAGNAROK(9) ラストエグザイル No.01[通常版]

いつもはCATVのチャンネルはキッズステーションにしていて、この時間帯だけ予約で切り替えるようにしてたんだけど、先日CATVのHTを交換してから、先週日曜日(8日)は成功で今週は失敗。
なんで~?ちゃんと日曜日で設定してたのに~ぃ
と見てみたら・・・
設定されてないぢゃん。

「日曜日」という設定は、日曜日一度だけらしい・・・
「毎週日曜日」にするには、「毎週」を選んで「日」を選べって・・・
しかも曜日選択の部分は

毎週 日 月 火 水 木 金 土 月~金 毎日
となっている。
こう一次元的(?)に並んでるメニューで、まず「毎週」を選ぶと、メニューが
日 月 火 水 木 金 土
に変わるので、そこから更に「日」を選べという事らしい。
要するに「毎週」だけがサブメニューの入口になっている。
しかも「月~金」「毎日」は単発じゃなくて永続的(?)な予約。
「毎」で囲まれた間に単発が並んでるという・・・

わかんね~(^^;
これのドコが「番組の予約も簡単で便利」になったんですか~ぁ?
「複雑な設定もできるようになったけど判りにくくなった」の間違いでわ(^^;

この番組、再放送が何回かあるんだけど、日曜日が最後の回だったりするし・・・
前は夕方4時からキッズの予約があったので日曜日に録画してたんだけど、月曜に変えようかなぁ?

|

« 今週も娘と歯医者 | トップページ | 個人情報保護法によって個人情報漏洩のリスクが増える矛盾 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あー!うちもー!
購入したばっかのDVDデッキ、何度か試してもうまく録画されなくて「???」だったんですが、録画時間の設定後最後に「タイマー」というボタンを押さないと予約が完了されなかったらしい。だったらそれを押すまで「予約未完了」と表示してくれー

投稿: 国近 | 2005.05.16 09:30

予約録画、失敗するとかなりショック受けますよねぇ~
さぁ、観よう~♪って思って、再生すると録画できてない時の虚しさ...

投稿: みぃ | 2005.05.16 16:11

この春のアニメ新番組はとりあえず全部、第一回目の放送を録っておいたのですが、やっとはじからチェックしてるところです。で、番組名だけで「おこちゃま向けっぽいからもう予約するのはやめとこうか」と思ってた「ムシキング」が意外に面白くなりそうで、「録っときゃよかった」と悔しい思いをした……というのをふと思い出しました。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.05.16 17:46

>国近さん
ウチのヤツ(DIGA)の場合、タイマーのON/OFFはありますが、ONにしっぱなしでも困る事はほとんど無いので、最初にONにしてからそのまんまにしてあります。
ってか、タマに子供がリモコン触ってOFFにしてしまって、あぅ~という事はありますが(^^;
あと、「確認」ボタンで終了しないで「戻る」ボタンで終わってキャンセルされちゃったとかはありますねぇ・・・

>みぃさん
録画はできてたんですが、ソレがキッズステーションで永久リピート中(謎)のらんま1/2だったというのがショックに輪をかけて・・・(^^;

>楊柳(やなぎ)さん
ムシ系は配偶者(♀)の同意が得られない可能性が非常に高いので・・・
(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.05.16 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/4138739

この記事へのトラックバック一覧です: 録画失敗 orz:

« 今週も娘と歯医者 | トップページ | 個人情報保護法によって個人情報漏洩のリスクが増える矛盾 »