« 朝顔の花キター | トップページ | iPod shuffle(偽)は実在した(^^; »

2005.06.20

フリーズ

フリーズと言っても、PCが固まるんじゃなくてフリーズドライ食品の話ですが(^^;
アマノフーズという所の味噌汁とかを買った事があるので、ちょくちょくDMがやってくる。

今日も来てたので見てみたら、最近は味噌汁だけじゃなくて雑炊やおかゆもあるのね(^^;
って見てたんだけど、どちらも6食分で、かに雑炊ふかひれ雑炊が945円なのに、紅鮭がゆかき卵がゆが1008円というのは、何か納得できない気がするんですが(^^;

カニとふかひれ
かに雑炊(6食入り) G-6KR ふかひれ雑炊(6食入り) G-6FR
紅鮭とかき卵
紅鮭がゆ(6食入り) OK-6B かき卵がゆ(6食入り) OK-6K

フリーズドライ的(謎)には雑炊よりかゆの方が難しいんだろうか?
でも具無しの白がゆは819円なんだよなぁ

実はカニのようなカニカマが入ってたり、ふかひれに見せかけた春雨が入ってたりするんだろうか?(^^;
って「厳選したふかひれを贅沢に使った」とか書いてるから本物なんだろうなぁ
実は紅鮭とかき卵だけに入ってる みつば が高いとか(^^;

しかし、セレクトギフトというヤツは、熨斗が付けられて、祝儀用/不祝儀用が選べるようになってるんだけど、鯛のお吸いものが入ったものを不祝儀で贈る人はいないと思うぞ。多分(^^;

ちなみに、味噌汁の方は、赤だししじみ汁が一番好き。

|

« 朝顔の花キター | トップページ | iPod shuffle(偽)は実在した(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

# まぎらわしいタイトルをっ。(^^;
フリーズドライがちょくちょく見かけるようになってはいるものの、なんか値段的におトク感がないので、話の種にと思っても買う気になれず、いまだ食べたことありません。(知らずに食べてるカモしれないが)
でも最近はようやく?種類が豊富になってきたみたいだから、試しに食べるのも面白そうかな。(^^;
そういえば、冷凍食品の中に、数倍にふくれる野菜みたいなのがありましたっけね。

投稿: 不比等 | 2005.06.20 22:35

>不比等さん
お値段的には、まぁそんなに安くはないですね。
とりあえず保存食系?(^^;

>そういえば、冷凍食品の中に、数倍にふくれる野菜みたいなのがありましたっけね。
そういうのあるんですか?
水に漬けると数倍に膨らむタオルなら見た事ありますが(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.06.20 23:31

うろ覚えながらぐぐってみたら、ありました。
こんなの。
http://www.ev-yasai.com/lineup.html

投稿: 不比等 | 2005.06.21 00:57

EV野菜はブロッコリーを買って食ったことがあります。ホントに増える(膨らむ)ので面白かったです。サラダにしていただきました。味もまずまず。

でも、その一度きりでスーパーでは見かけなくなってしまい、以後買っていません。冷凍庫に備蓄しておくと便利そうなのに。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.06.21 14:26

それまさに、向かいにすわってらっさる津田さんがご購入されているものです〜 あまのふーづ
トムヤンクンをいただいたことがあるのですが、意外と美味しかったなぁ。。。携帯に便利ですよね。お弁当とかにつけるとよさそう。

投稿: あいり | 2005.06.21 16:27

>不比等さん
おぉ(^^;

>楊柳(やなぎ)さん
やっぱり保存食としては、茹でなきゃいけないというのが面倒臭い系(謎)なのかもしれません。

>あいりさん
インスタントの味噌汁で生みそ系のは、おいしいんですが作るのが面倒臭い感じがしないでもない
このフリーズドライのだと袋開けてお湯入れるだけなので面倒臭がりな人には良いです(^^;
生みそじゃなくて粉系(更謎)のインスタント味噌汁よりは美味しいし

投稿: <セルダン> | 2005.06.21 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/4637533

この記事へのトラックバック一覧です: フリーズ:

« 朝顔の花キター | トップページ | iPod shuffle(偽)は実在した(^^; »