« ヴェルサーチの携帯 | トップページ | 5分で絶対に分かるUML »

2005.06.02

地デジDIGA

デジタルチューナー搭載の“ハイビジョンDIGA”登場

ついにと言うかやっとと言うか、地上デジタルチューナ内蔵のDIGAが出ましたね。
でもHD(ハイビジョン)はHDDだけなのか・・・
ってメディアがDVDだから仕方ないけど(^^;

リモコンも変わってますが、例によって(?)「消去」ボタンがしっかり押し間違えやすそうな所に付いてるなぁ(^^;
イジェクトボタンも無いっぽいし
本当に使いやすいんだろうか?
ってか不便そうな予感

世界初という音声による設置ガイド「かんたん音声設置ガイド」を搭載
という事だけど、やっぱり最初は「テレビをつないでください」って言うのかなぁ? ってドコから声出てくるんだよ(^^;

しかし、HDDが400GBのモデルが300で、200GBのモデルが100ってヤヤコシイ
素直に400と200にすれば良かったのでわ?(^^;

|

« ヴェルサーチの携帯 | トップページ | 5分で絶対に分かるUML »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

D-VHSも使ってる私としては、そっちへのムーブもできるとありがたい感じ。出来るのかな?
1080iな番組をDVDにダウンコンバートするときに480iにしておいて、それを観るときにはアップコンバートで1080pにする、というのはアンバランスな気がする。DVDに入れるときに480pにするならまだしも。
(記事だけ読んだ感想でした。記事は間違ってるかもしれないですね、いろいろ)
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.06.02 20:02

もちろん、最初の一言は「電源コードをつないでください」に決まり。

投稿: びい | 2005.06.02 20:09

と思いましたが、まずは「ここから出してください」と梱包された状態で助けを求めるのが正解と言う気がして来ました。

投稿: びい | 2005.06.02 20:10

>楊柳(やなぎ)さん
i-Link端子が無いのでD-VHSへのムーブはできないっぽいですね。

>びいさん
倉庫の中や輸送中のトラックでスゴい事になりそうな気がするんですが(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.06.02 22:48

ついでだからDVDも搭載しても良さそうですね

話はかわりますが、やっぱり僕のところには日記反映されていません
セルダンさんのトップにはちゃんとこの日記ありますねぇ
遅刻です、立ってない あい
ベルサーチは反映されています
時間差攻撃で定位置に(笑)

投稿: musashi | 2005.06.02 23:42

一部メーカー以外はD-VHSは無かったことにしたい。というのが、本音なんだろうなぁ…

REC-POT Mから犬参萬へのMOVEが結構不安定なので、どーにかしたいのですが。

投稿: YAS@螺旋館 | 2005.06.03 01:07

>musashiさん
むぅ、やっぱりmixi的には外部日記はオミソなので扱いがてきと~なのかもしれません(^^;

>YAS@螺旋館さん
D-VHSだけじゃなくてi-Linkも無かった事にしたいっぽいですね(^^;
って言うか、ムーブ自体、本音としては無かった事にしたいとか・・・

投稿: <セルダン> | 2005.06.03 01:25

>「消去」ボタンがしっかり押し間違えやすそうな所
押し間違えたら悲劇ですね・・・。
操作ボタンを不必要になくしたデザイン優先のものわ結構使いにくかったりしますよね。

投稿: あいり | 2005.06.03 16:30

>あいりさん
ま、間違って押しても「消しても良い?」って聞いてくるので、それほどヒドい目に遭う訳ではないですが・・・
多分、見て消す(予約は全部EPG)だけという人には使いやすいんでしょうが、録画したものをDVDに保存しようとか考える人には、かなり使いにくそうな感じです。
(というか、常に蓋開けとかなきゃいけない感じ(^^;)

投稿: <セルダン> | 2005.06.03 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/4381964

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジDIGA:

« ヴェルサーチの携帯 | トップページ | 5分で絶対に分かるUML »