« プラズマクラスターイオン?(^^; | トップページ | Cellのスペック、ソースコード公開 »

2005.06.07

ポテチ

私はポテチが好きで、カルビーうすしおをいつも食べてる。
春先から初夏にかけてはギザギザポテトとかも期間限定で出てくるので、コレを買ってみたり。

先日スーパーへ行ったら、ポテトチップス室戸深層海水塩ポテトチップス球美の塩というのが期間限定で出ていたので買ってみた。

じゃがいも本来のおいしさを味わっていただくために、通常のポテトチップスより20%生地を厚くしました。
という事で普通のうすしおよりも若干厚めになっている。
確かに普通のよりじゃがいもっぽい感じ(謎)はするんだけど、コレって商品コンセプトとしては塩がウリなんじゃないのかなぁ?(^^;
塩がウリなのにじゃがいもの味を強調すると塩の違いがわからないような気も・・・
ってか、食べ比べた訳じゃなくて日を置いて食べたというのもあるんだろうけど、塩の違いがサッパリわからなかった(^^;

表面の塩だけペロペロ舐めてみると、ちょっとニガリっぽい味もして美味しいだけに、何か残念な感じ。
厚めにするなら、むしろギザギザポテトのような感じで厚みを付けた方が良かったんじゃないかな?

|

« プラズマクラスターイオン?(^^; | トップページ | Cellのスペック、ソースコード公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

個人的には、以前のポテトチップスがいいです
厚いのは、他にいろんな種類のあるので、岡本理研までいかなくても、薄さで勝負していって欲しいです

投稿: musashi | 2005.06.08 00:39

ポテトチップスおいしいですよね〜。
私も大好きです。
最近、堅焼きなんとかっていう少しかためのやつでてますよね。名前わすれちゃったけど・・・・。
あればカナリ好きだったりして・・・。

投稿: あいり | 2005.06.08 15:21

>musashiさん
ドコ製のヤツだったか忘れたのですが、極端に薄いヤツがあって、ソレを食べてみると油が回りまくってマズかったです(^^;
やっぱりある程度は厚みがないとダメなのかなぁ?とか思ったり。

>あいりさん
堅あげポテトでしょうか。
コレは食べた事無いなぁ
今度食べてみよう(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.06.08 17:20

そうそう
これです! 食感としてわじゃがりこに似てるかも・・・。
でもポテトチップスの味なんです。。。。

投稿: あいり | 2005.06.08 18:27

>あいりさん
カルビーの直系子会社(謎)で、通販しているかるびぃ屋でも売れ筋No.1ってなってますね。
今度買ってみます(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.06.08 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/4455452

この記事へのトラックバック一覧です: ポテチ:

« プラズマクラスターイオン?(^^; | トップページ | Cellのスペック、ソースコード公開 »