« 地デジDIGA | トップページ | とうかさん »

2005.06.03

5分で絶対に分かるUML

5分で絶対に分かるUML

何か、思いっきりナメてますか?(^^;
一見

「5分で絶対にUMLがわかるようになる」
記事が書かれているようなタイトルですが、実は
「5分で絶対理解できる程度の、UMLに付いてのホンの僅かな概略説明」
が書いてあるだけという・・・
まぁ、5分でUMLがわかるようになる何て事はあり得ないので、当然と言えば当然なんだけど、何か悪徳商法に騙されてしまった気分(^^;

しかも、0分始まりで5分まであるという事は、5分59秒までは5分という意味か・・・

このタイトル考えた人は別の商売やった方が儲かるかもしれない(^^;

|

« 地デジDIGA | トップページ | とうかさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しかも、当然ながら、それを理解する程度の前提知識も必要なわけで^^;

5分で理解できるのなら、あんなに本が山積みにはならん。私も、そろそろ、勉強しとかなきゃ駄目かな~。

投稿: YAS@螺旋館 | 2005.06.03 20:58

しかし、人生、思いっきりナメてるやつほど、うまくいってるような気がするのはなぜでしょうか。 :-)

投稿: 不比等 | 2005.06.03 22:40

>YAS@螺旋館さん
いぇ、リンク先で書かれている事程度なら、前提知識は特にいらないと思いますよ。
ただし、全部理解してもUMLを使う上で何の役にも立ちませんが(^^;

>不比等さん
人生とはそういうモノなんです。多分(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.06.03 23:38

 そういえば、オブジェクト指向にこだわりすぎて、プログラムを複雑化させてしまった人がいました。 2日かかってもバグが取れないと言うので替わりにプログラムを見たのだが・・・ダンジョンみたいだった。 フラグのオンオフするだけのことに、わざわざクラスを作るかっ。
 ちなみに、バグはスレッドの競合でした。 本来は連携すべきプログラムが、どちらもフルに動いていたのです。 Sleep(1)を追加するだけで解決しました。

 UMLよりもUMAの方が好きです。 今年の夏は、スカイフィッシュを撮影したい。 デジタルカメラのビデオモードだったら、うまくいくかな。

投稿: 文庫老 | 2005.06.04 08:27

>文庫老さん
スカイフィッシュ・・・(^^;
何で撮影するか以前に、ドコで撮影できるかというのが問題のような気も(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.06.04 23:05

 スカイフィッシュにはオチがありまして・・・自宅でも撮影できるかもしれません。 例えば、
http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/skyfish.html

投稿: 文庫老 | 2005.06.05 19:16

>文庫老さん
ソレはスカイフィッシュと言って良いんでしょうか?(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.06.05 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/4395167

この記事へのトラックバック一覧です: 5分で絶対に分かるUML:

« 地デジDIGA | トップページ | とうかさん »