30cm水槽に魚入れた
という事で(謎)30cm水槽が空いたので、グッピーとコリドラスパンダを入れてみた。

グッピー、やたらと動き回るので、写真撮るのが難しい・・・
イマイチ綺麗に撮れてません。
コリドラスの方は、動きがそれ程速くないから、撮り易いと言えば撮り易いんだけど、色がイマイチ地味だし(^^;
バックスクリーンが、ちょっとゴチャゴチャしてるヤツなので、もっとスッキリしたのに変えた方が、グッピーの色が映えるかなぁ?
さっき、デジカメで撮ってたら、グッピーが濾過機に滝登り(謎)して入ってしまった(^^;
もっと水減らした方が良さげな感じ。
まぁ、連日バンバン蒸発してるので、2~3日すれば丁度良いぐらいになるかな?
とりあえず、30cm水槽に、久々に魚が入って水槽らしい雰囲気に・・・
って魚いなくても水槽なんですが(^^;
| 固定リンク
「アクアな日々」カテゴリの記事
- 60cm水槽改装(2008.10.27)
- 水槽の水換え(2008.06.08)
- マツモの入替え(2008.06.01)
- 水槽のリセット、その2(2008.05.18)
- 水槽のリセット(2008.05.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
グッピー、カラフルでキレイですねぇ。
コリドラスパンダって初めて聞きました。
投稿: みぃ | 2005.07.19 00:40
>みぃさん
グッピーはカラフルな上に、チョコマカ泳ぎ回るので何か忙しない(^^;
コリドラスというのはナマズの一種らしい。
で、パンダのような模様なのでコリドラスパンダ。安直(^^;
まぁ、コリドラスは2千種以上いるらしいので、いちいち安直じゃない名前を付けてる暇無いという話もありますが・・・
投稿: <セルダン> | 2005.07.19 02:15
パンダが2匹とも落ちてしまった_| ̄|○
グッピーの方は、最初から何か弱ってたっぽいのが1匹落ちただけで、残りは元気
金魚とか中型魚ばっかり相手してたので、こういう小さな魚は難しい・・・
投稿: <セルダン> | 2005.07.21 16:57