« RIAA携帯ユーザを訴え            
か?
| トップページ | 一週間経過 »

2005.07.23

花火大会

今日は花火大会~
という事で行ってきた。

あまり本気で(?)写真撮る気も無かったから三脚持っていかなかったので、結構手ブレしてます。

花火その1 花火その2
花火その3 花火その4

花火大会は午後8時からだったんだけど、その直前6時頃に、一歩外に出ただけでズブ濡れになる程の大雨。
おかげで、水上花火系が濡れたらしい。
「うまく行くかどうか不安がありますが~」とかいう場内アナウンスが(^^;
いくつかは失火したものがあったようで、ちょっと間が開いたりしましたが、おおむね終了。

水上花火


その他、変り種系(謎)
最近は、いわゆる「型モノ」という、何かの形になってるヤツとかもあるんですが、そういうのは長時間露光では綺麗に撮れないので割愛

花火その6 花火その7
花火その8 花火その9

最後の方にナイアガラとかの豪快なヤツ(?)もあったんですが、これは写真では真っ白(^^;なのでこちらも写真は無し。
マニュアルで撮れば、それでも綺麗に撮れるんだろうけど・・・

|

« RIAA携帯ユーザを訴え            
か?
| トップページ | 一週間経過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エヴァみたいのありますね。

投稿: TOM neko | 2005.07.24 14:30

充分キレイに撮れてますよぉ~♪
大輪の花ですね^^
今年はマダ花火見に行ってないなぁ...

投稿: みぃ | 2005.07.24 22:59

>TOM nekoさん
コレ
この花火、実は目で見たら単に四方八方に飛び散ってるだけに見えて、長時間露光で撮るとこんな感じになったので、面白いなぁと思って載せてみました。

>みぃさん
いつも人ごみがイヤで遠く離れた所(対岸とか)から見ていたんですが、協賛席だとゆっくり座って見れるので、ここ最近は現場(謎)で見ています。
特に尺玉なんかは空いっぱいに広がる感じで、やっぱり遠くから見るのと近くで見るのでは全然迫力が違いますね。
やはり、夏と言えば花火!(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.07.25 00:44

それです。なるほど、長時間露光のせいでしたか。セカンドインパクトでなくて何より。

投稿: TOM neko | 2005.07.25 02:02

>TOM nekoさん
もしかしたらセカンドインパクトの映像(謎)も長時間露光の結果かもしれません(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.07.25 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/5119817

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« RIAA携帯ユーザを訴え            
か?
| トップページ | 一週間経過 »