« 夏の金魚 | トップページ | 梱包 »

2005.07.11

こんにゃくチップ

先日、ダイエットヲタクな(^^;配偶者(♀)がこんにゃくチップなるモノを買ってきた。
要するに、味の付いたコンニャクの干物?(^^;

5種類程買ってきたんだけど、配偶者(♀)的ランキングでは
・一位:アップルシナモン味
りんごとシナモンの味・・・ってそのまんまですが(^^;、一番気に入ったらしい。
【こんにゃくチップ】アップルシナモン味 内容量(20g)

・二位:珈琲味
コーヒー味・・・ってやっぱりそのまんまやん(^^;
新登場【こんにゃくチップ】珈琲味

・三位:ブルーベリー味
コンニャクと言うより、ブルーベリーグミって感じ。予想通り系(謎)で余り感動が無かったとか。
【こんにゃくチップ】ブルーベリー味 内容量(20g)

・四位:キャラメル味
キャラメルと言うよりカンロ飴風味?
新登場【こんにゃくチップ】キャラメル味

・五位:しょうゆ味
辛くてキンピラ風味(^^;
こんにゃくチップ しょうゆ

らしい。
コーヒーだけ食べてみましたが、ちゃんとコーヒーの味でした。

# ってやっぱりそのまんまの感想(^^;

|

« 夏の金魚 | トップページ | 梱包 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫁さんというのはダイエットが好きなものです。
ウチも最近とくに流行っているところてん、寒天、はたまた豆乳などなど。
「あるある」で観る度にいろいろ始めます(笑)
にがりとか一味とうがらしとか、、、いろいろ付き合いましたが効果無し(笑)
あっ私のことですが(効果無し)(^_^);

投稿: ma-san | 2005.07.11 21:55

>ma-sanさん
ウチの場合、寒天はあまり好きではないようです。
豆乳はもう飽きたっぽい(^^;

ウチでは「ダイエットに付き合う」というのは、「配偶者(♀)がダイエットする間余った食べ物を私が食べる」という意味なので、配偶者(♀)がダイエットすると私が太ります。配偶者(♀)が減る以上に(^^;
何か理不尽な気がしますが自然の摂理なのかもしれません(更謎)

投稿: <セルダン> | 2005.07.11 22:20

豆乳クッキー飽きてあまってます。
もうしばらくダイエットはいいや(^_^;)

投稿: あにゃ | 2005.07.11 22:23

コンニャクの干物、どんな食感なんだろぅ~
色んな味があるんですねぇ。
うちは、粉末寒天買ってやってます^^

投稿: みぃ | 2005.07.11 22:31

>あにゃさん
やっぱり飽きましたか(^^;
まぁ(ダイエットものとしては)美味しいんだけど単調ですからねぇ・・・

>みぃさん
腰の弱いグミって感じです(謎)
もうちょっと歯ごたえあっても良いかな?という感じもしないでもないですが・・・

投稿: <セルダン> | 2005.07.12 00:06

うちは約2年前に主人のダイエット用に購入しましたが本人は「こんな高いもの買ってきて」と食べてくれず、相変わらず体重は90キロ台キープしてます(汗)

個人的にはマンゴー味がおすすめです。

投稿: もぐら猫 | 2005.07.12 11:20

タイトルのこんにゃくというところにダイエットのニホイをかんぢてしまいました・・・。
アップルシナモン味ですか〜。なんとなく想像できそうな味で、よさそう〜。

投稿: あいり | 2005.07.12 17:27

>もぐら猫さん
多分、コレを食べても痩せはしないんじゃないかと・・・
というか、コレは食べて痩せるためと言うより、コレを食べる事によって、他の太る原因となるモノを食べずに済ませる為のモノなので、食生活自体を改善して、そのために口寂しいのをコレで紛らわせるという使い方じゃないと意味無し系だと思います。
なので、多分私には無理(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.07.12 17:29

>あいりさん
配偶者(♀)が「ブルーベリーは想像通りの味だからイマイチ」「アップルシナモンは想像通りの味だけど美味しい」と言っていました。
同じ「想像通りの味」なのに、なぜ評価が別れるのが謎です(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.07.12 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/4927474

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくチップ:

« 夏の金魚 | トップページ | 梱包 »