« Google moon | トップページ | 花火大会 »

2005.07.22

RIAA携帯ユーザを訴え            
か?

RIAA(米レコード協会)が鳩による著作権侵害を幇助した疑いで携帯ユーザを訴え

ドイツの鳥類学者たちによると、鳥は地域で流行の着メロを記憶して真似することが確認されたらしい。(略)関連して、RIAA(米レコード協会)が鳩による著作権侵害を幇助した疑いで携帯ユーザを訴え始めたというニュースも届いている。

いゃ、単なるギャグですが(^^;
インコやオウムが人真似をするというのは有名(?)ですが、鳩も真似するんですかねぇ

日本では他人とは違う着メロにする人の方が多いような気もするので、どこかの家で飼われている鳥が、その家の人が使ってる着メロを覚えるという事はあっても、野生の鳥が流行の着メロを覚えるというのは少ないんじゃないかなぁ?

その他のEngadgetネタ
自転車力VoIP
単に自転車で発電した電気でVoIPしましたという以上の事は無さそうなんですが・・・(^^;

死兆星のウーファー
死兆星とデススターは違うモノだと思うぞ(^^;

SouthWing、SH305のBluetoothヘッドセットを発表

「世界最初」の「気に入り連絡先へ電話をかけるボタン」を搭載する
ボタンに特定の電話番号を登録して、ワンプッシュでかけられるというのは携帯とかPHSで既にあるような・・・
ってかそれ以前に10年以上前からビジネスホンではぢょ~しき的機能のような・・・

Longhornの正式名:Windows Vista
何かマークが似ているような気がするんですが、トヨタから文句は付かないんでしょうか?
ネッツに変わったから問題無い?(^^;

|

« Google moon | トップページ | 花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

彼等の言う「世界初」の世界に日本は含まれてないのかもしれません。(^_^;

投稿: 不比等 | 2005.07.23 13:15

mixiで見て初めて、タイトルの『か?』の前に「<br>タグ」が入ってるのに気づきました。東スポ式?
どうせならさらにfontタグで文字を縮めれば……とか思ってみました。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.07.23 15:48

>不比等さん
日本どころか、米国以外が含まれてないような気が・・・(^^;

>楊柳(やなぎ)さん
mixi向け(謎)に2byteスペースを入れてみました。
ってまだ反映されてないのでどうなるか・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.07.24 00:52

いや、RIAAならやりそうなところがあながちネタじゃないという(笑

投稿: YAS@螺旋館 | 2005.07.29 02:46

>YAS@螺旋館さん
いかにもやりそうですが(^^;、一応「か?」を付けておかなくては・・・

投稿: <セルダン> | 2005.07.30 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/5092556

この記事へのトラックバック一覧です: RIAA携帯ユーザを訴え            
か?
:

» Hasta la "vista" [studio.452 BLOG]
Longhorn の正式名称が Windows Vista になるとか。今度の Windows は記号ではなくなるんですね。でも Vista と言うと、私は高校の時の部活のコーチが乗っていた車を思い出しますよLonghorn と言えば、先日も ビルド 5203 のスクリーンショットがリーク(?)されましたが、最初のビル... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 22:59

« Google moon | トップページ | 花火大会 »