« 30cm水槽に魚入れた | トップページ | PDP »

2005.07.19

NTTの方から来ましたぁ

会社に何やらNTTっぽい(^^;名前を名乗って電話がかかってきた。

NTT(偽) 「NTTホゲホゲの○○ですが、電話のご担当者は・・・」
私 「はい~。なんざんしょ?」
NTT(偽) 「ISDN回線をお使いですね?」
私 「はい~」
NTT(偽) 「ISDN回線で社内でアナログにしてお使いですが、その場合色々不具合が出る場合があるので社内もデジタル化する事になりました。」
私 「・・・(キターーー(^^;)」
NTT(偽) 「社内では何台電話機をお使いですか?」
私 「あの~換える気無いんですが」
NTT(偽) 「いぇ、全てデジタル化しなくてはいけない事になりましたので」
私 「申し訳ありませんが、もう一度会社名とお名前を教えていただけますか?」
  ガチャ

いきなり切るかょ
最近、こういう詐欺系電話が多いという話は聞いてたんだけど、これまでかかって来なかったから残念な思い(謎)をしてたので、やっとかかってきて弄って遊ぼうと思ってたのに(^^;
残念・・・

# 残念?(^^;

|

« 30cm水槽に魚入れた | トップページ | PDP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かとおかしい電話が多いですね
本当の電話でおかしぽいのもあるんでしょうけど

暇で人寂しい時なら相手してもいいですけどw

投稿: むさし | 2005.07.19 22:16

こんちわ。
NTT代理店というのがよくかかってきます。
電話料金が安くなるなんとかかんとかとか、光通信の○○とか、IP電話がどうしたとか、、、いろいろ。
今日はなんだか福祉団体みたいなところから寄付金をだせとかなんとか、、、ホントいろいろかかってきます(苦笑)
まぁ私はただの社員なので、適当にあしらって終わりですが(笑)

投稿: ma-san | 2005.07.19 22:58

セールスとかの電話って暇つぶしにはいいかも?!
私はいつも始めは「はいはい」って聞いてみるんだけど
飽きてくると向こうが何か一生懸命話してる最中でも
静かに受話器を下ろさせてもらっております。

投稿: みぃ | 2005.07.19 23:47

>むさしさん
本当の電話の方がむしろ・・・(^^;

>ma-sanさん
最近は日本テレコム系が良くかかってきます。
某社に買収された頃から特に(^^;

>みぃさん
私もこちらから一方的に「切りま~す」と宣言(謎)して切ります。
相手だってこちらの都合を考えずに一方的に話してるんだからお相子です(違)(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.07.20 00:19

残念(笑)か・・・・
確かにちょっと遊び足りなかった感じだねぇ♪

投稿: Yacchan | 2005.07.20 01:27

>Yacchanさん
そりゃ~残念ですとも
こんな尻切れのネタで日記を書くのも申し訳無いというぐらい(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.07.20 02:31

ここでは笑い話にできるのだけど、
うちのじじばばにかかってきたらと思うと
心配が付きません(>_<)

投稿: あにゃ | 2005.07.20 07:53

ISDNはデジタル回線ですが何か?


ちなみにADSLはアナログ回線です。
こんな痛い奴がみかかの回線売ってるとは・・・・・

投稿: もぐら猫 | 2005.07.20 13:43

毎日のように電話勧誘がかかってくるので、最初は攻撃していましたが、もう疲れてきました。今日はご案内のパンフレットをお送りしても良いか聞かれました・・・このパンフレット送付しても良いかという手口は最近増えたきがします。

投稿: たかりん | 2005.07.20 17:34

>あにゃさん
そうですね~
全く知らない人だったら「へぇ~そうなのか~」とか思っちゃうカモ

>もぐら猫さん
みかかだけじゃなく(以下省略(^^;

>たかりんさん
パンフレット多いですね。
送りたいなら黙って送れよ(黙って捨てるから(^^;)と思うんですが・・・
中にはパンフレット送るから住所教えてくれと言う所もあるんですが、そういう所には「電話番号買った名簿屋で住所も買ってきな(意訳)」と言っています(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.07.20 18:07

 電話番号非通知は拒否するようにしてから、その手の電話はかからなくなりました。
 しかし、最近「高校の名簿を見てかけています。 東京のマンション経営の件で・・・」とかけてきた強者がいました。 以前かけてきた怪しいところとは異なり、対応はしっかりしていたので、詐欺ではないと思うけれど、マンションは買う気が全くないんですけどね。

投稿: 文庫老 | 2005.07.21 21:45

>文庫老さん
自宅ならまだしも、さすがに会社でその手を使う訳には・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.07.22 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/5053541

この記事へのトラックバック一覧です: NTTの方から来ましたぁ:

« 30cm水槽に魚入れた | トップページ | PDP »