« 梱包 | トップページ | Google Maps日本語版 »

2005.07.13

なんだこれわ(^^;

Engadget Japaneseから、なんだこれわ(^^;というモノ3題話(違)

その1:「Smarthydro、ブラジルからのBluetooth対応バスタブ
風呂にBluetooth付けますかぁ(^^;
お風呂センサーとかは、ある意味(?)電子工作入門キットの定番だったりするし、離れた所から風呂の状態を知りたいという欲求(謎)自体は理解できなくもない。
でも何でBluetooth?(^^;
Bluetoothは到達距離10mという事になってるけど、風呂のような閉鎖空間だとある程度減衰するし、その上湯を沸かして湿度の高い状態になると空気中や壁に結露した水分で減衰するだろうから、更に到達距離が短くなる可能性が高い。
風呂のそばまで行かないとコネクションできないぐらいなら目で見りゃいいぢゃんとか思ってしまうんだが・・・
せめて802.11の無線LANなら良かったのにねぇ(^^;

# ってそういう話ではない?

その2:「TRENDnet TEW-429
一見USBメモリのように見える無線LAN検知機能付き無線LANアダプタ。
という紹介なんだけど、USBにつながる小さなモノは何でもUSBメモリなんかぃ!(^^;
ってか、小さなサイズでUSBにつなごうと思えば、だいたい同じような形態になるのでは?
内蔵バッテリでUSBに繋がなくても無線LANのエリアがわかるというのは便利カモ


その3:「アップル、カップホルダーにもiPod用のスタンド!?
iPodドック内蔵型パワーブック」「タッチスクリーン付きBluetoothリモコン」に続くAppleの謎特許シリーズ(?)

車のカップホルダーにiPodを置くためのアダプター(?)みたいな・・・
いゃ、こういう製品を出すのは良いと思うんだけど、特許まで取る必要があるんでしょうか?
ってか特許になるの?(^^;
どうせだったらFMトランスミッター内蔵とか欲しいカモ

|

« 梱包 | トップページ | Google Maps日本語版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビフォーアフターな番組を観ますに、きっとわずか1〜2mの向こうであっても、ふろ場への往復が大変な家向きではないかと思われ…。(^_^;

投稿: 不比等 | 2005.07.14 09:41

言えてる〜〜〜>iPod
トランスミッタ、デンチ食いすぎ、、、、
すぐ充電しなくちゃなのでで、シガープラグからの充電がかかせないようなかんぢ。
photoバージョンをもっと安くしてほしいなぁ・・・。
オプション高いですよね。

投稿: あいり | 2005.07.14 15:23

>不比等さん
そういう家では、風呂桶換えるより、風呂場への往復を改善する方が先のような・・・(^^;

>あいりさん
デジカメとかではクレードルにサクッとさせば、USB接続できたり充電できたりするのがありますが、あんな感じでクレードルにさせばFMトランスミッタにつながって、充電もできるというようなモノがあったらな~ぁ
そういうのだったら欲しい(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.07.14 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/4955150

この記事へのトラックバック一覧です: なんだこれわ(^^;:

« 梱包 | トップページ | Google Maps日本語版 »