« GUNSMITH CATS BURST | トップページ | 久々の水換え »

2005.08.05

羊のうた

一昨日書いた羊のうたを見てみました。
羊のうた(1) 羊のうた 第二章 羊のうた 第三章 羊のうた(4)

第二章の冒頭で
水無瀬 「一砂くん、似てないんだね」
千砂 「一砂はお父さん似だから」
という台詞があるんですが、どれくらい似てないか見てみましょう。
千砂(姉)一砂(弟)

一砂を女装させれば一卵性双生児と言っても通るぐらい似てると思うんですが(^^;

あえて違いを挙げれば、髪型とホクロの位置ぐらいでしょうか。
もっとも、血の繋がりが無い、一砂くんの友達の八重樫さんもソックリなので、そ~ゆ~モノなのかもしれません(^^;

似ていると言えば、エンディングのDestiny~宿命~という曲も、何かにそっくりなメロディの部分があったりします(^^;
このへんにカラオケバージョンがありますが、カラオケだとイマイチわからないカモ)

まぁ、それは置いといて、ストーリーは良い感じです。
サッドエンド系なので、ハッピーエンドを望む人には向かないかもしれません。
絵の方は、キャラの書き分けは別として(^^;、全体的にモノトーン系の抑えた色使いをしている中で時々出てくる赤が印象的に使われています。
全然期待せずに見た割には良かった(^^;

|

« GUNSMITH CATS BURST | トップページ | 久々の水換え »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

似てる似てないてのは「設定」なので、実際の絵柄で判定してはイケマセン。それはマンガでもアニメでもお約束かと。ちなみに美人かそうでないかというのも「設定」であることが多いですね。あるいは男性主人公が妙にモテるとかいうのも。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2005.08.05 19:17

>楊柳(やなぎ)さん
アレを「似ている」と言っているようでは、精進が足りませんでしたか~ぁ(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.08.06 01:26

わはは(笑
ホント、髪型とホクロを変えれば似ている姉弟。

投稿: みぃ | 2005.08.06 01:34

 「キャプテン翼」は、みな兄弟・・・という話ではないですね。

投稿: 文庫老 | 2005.08.06 06:17

萌え系 3連荘ですか~
変な方向に感心する奴

投稿: hiro | 2005.08.06 08:45

>みぃさん
似ていると言うより、むしろ「生き写し」
って死んでませんが。まだ(^^;

>文庫老さん
まぁ、その類ですが(^^;

>hiroさん
tacticsは萌えというより、むしろ腐女子系かもしれません。
羊のうたも、あまり萌え分(謎)は含まれていないような・・・
ってか、羊のうたも分類すれば腐女子系かもしれません。
GUNSLINGER GIRLは萌え系で良いでしょう
神無月の巫女は鉄板で(謎)萌え系(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.08.06 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/5323669

この記事へのトラックバック一覧です: 羊のうた:

« GUNSMITH CATS BURST | トップページ | 久々の水換え »