« 土曜恒例・・・ | トップページ | 夏休み天気2005年版 »

2005.08.21

今日こそは!

昨日の予告通り(?)水換え決行(っておおげさ(^^;)

昨日は雨が降っててやる気がなくなったのに、今日はもっと大雨だった_| ̄|○
こんな事なら昨日やっておけば・・・

水換えついでに、既に喰い散らかされて茎だけになってたアナカリスを抜いて、上部濾過の吸水口周りも掃除。
エアカーテンもコケ落しして、竹炭もコケまくってたので新しいのと交換。

吸水口周りの底砂を掘り返したので、何かみんなで集ってますが・・・(^^;
吸水口に集う金魚たちその1 吸水口に集う金魚たちその2

これで水槽内のコケがかなり減ったから、魚臭いのはマシになったかなぁ?
ずっと魚臭い状態が続くと、だんだん慣れてきてわからなくなってしまうという・・・(^^;

|

« 土曜恒例・・・ | トップページ | 夏休み天気2005年版 »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

こちらも午前中は晴れていましたが、夜は大雨でした。
>吸水口周りの底砂を掘り返したので、何かみんなで集ってますが・・・(^^;

なんで集まってるんでしょうね?
底砂に何があるんでしょ??金魚に聞いてみたい...

投稿: みぃ | 2005.08.22 13:54

>みぃさん
餌の食べかすとかプランクトンのようなものが底砂の中にあります。
表面にあるものは、自分で突付いて食べられるんですが、底砂の中のは食べられないので、掘り返してやるとそれを食べに寄って来ます(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.08.22 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/5571583

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそは!:

« 土曜恒例・・・ | トップページ | 夏休み天気2005年版 »