« 今日こそは! | トップページ | .hack//SIGN »

2005.08.22

夏休み天気2005年版

この「ぺたぺたしてってください(^^;」のページごとのアクセス数で、最近上位に来てるのがこのページ
先週は他のページの2倍以上のアクセス数だった。
さすが季節モノ(^^;

アクセスしてもらうのはありがたいんだけど、残念な事に(?)リンク先のページがリンク切れになってしまっているので、今年版を探してみた。

2006年版はこちらに掲載してみました。)


で、探してみたのがこちら
goo夏休みの天気
Yahoo!きっず - 夏休みの天気・まとめコーナー

gooの方は県単位で朝、昼、晩の天気と気温、天気図が参照できます。
Yahoo!の方は都道府県によっては、より狭い範囲での結果が出てますが、一日単位になっています。
絵日記とかに書く程度ならどちらでも良いでしょうが、より詳しい結果が欲しければgoo、都道府県庁所在地から離れた所にお住まいならYahoo!の方が良いかもしれません。

ま、一番良いのは毎日キチンと記録する事なんでしょうが、ソレはソレとして(^^;

|

« 今日こそは! | トップページ | .hack//SIGN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絵日記、書かされましたよねぇ~
私は2.3日に1回まとめて書いてたような気がします...
天気が自宅でPCで調べることが出来るようになって便利な世の中になったもんです。
でも、この年になって思うのは絵日記の天気予報なんて、いちいち先生も確認しないんじゃないの?って^^;

投稿: みぃ | 2005.08.23 10:55

お天気だけぢゃなく、気温もわかるのですね。
絵日記で天気を書きましたね。そういえば・・・。
絵ばかり丁寧に書いて文章わてきとーなことかいてたっけ、、、、(^_^;;

投稿: あいり | 2005.08.23 16:25

>みぃさん
2,3日に一回だったら十分優秀ぢゃないですか~
私なんて(以下省略)

先生は・・・見てないでしょうねぇ(^^;
ってか、(書かれた)天候と日記の内容を対比して、「あぁこの日は雨だったから家で遊んだんだな」とかは見るかもしれませんが、その書かれた天候が本当に合ってるかどうかまでは見ないでしょうね。
雨って言っても一日中降ってなければ「雨」と書いても「曇り」と書いても正解(謎)かもしれないし・・・

>あいりさん
実は私は絵日記を書いた記憶がありません。
絵日記を書いたのは確かだと思うんですが、イヤな事は速攻で記憶から抹消する事になっていますので(^^;

# 絵を書くことや文章を書くことがキライなんじゃなくて、「毎日」「強制的に」書かされるのがイヤ(^^;
## な割には、このページは毎日更新してたりしますが(^^;
### まぁ「強制」じゃないし

投稿: <セルダン> | 2005.08.23 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/5587122

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み天気2005年版:

« 今日こそは! | トップページ | .hack//SIGN »