« 今日も歯医者 | トップページ | 酒瓶型のUSBメモリ »

2005.10.23

キーレス取付 その2

いきなり"その2"ですが(^^;
"その1"は昨日の後半という事で・・・

で、今日はキーレス本体の方じゃなくて、鍵の細工の方を・・・
ってキーホルダー型なら細工の必要も無いんだけど、ジャックナイフ型の方を買ったので、鍵を細工してキーレスリモコンに組み込まなきゃいけない。
キーホルダー型リモコンドアロック (キーホルダー型キーレスエントリー) キー一体型リモコンドアロック (ジャックナイフ型キーレスエントリー)
って、キーホルダーのようにして使っても良いんだけど(^^;、キーレスもデカいし、鍵もデカいので、両方となるとポケットが・・・
という事で先にこちらから。

左が元の鍵、右がキーレス
使用前・使用後(違)

まずはバラして
バラした

削って
削った

できあがり
できあがり 格納した状態

と書くと簡単なようですが・・・
まず第一の難関が、キーが厚い(^^;
なので、幅だけじゃなくて厚さ方向も削ってやらなきゃいけなかった。
角を落とすとか切り込み入れて切り離すのは簡単だけど、平面を削るというのは超大変(^^;
幅方向の出っ張り(?)を削り落とすのは、片側10分ぐらいで済んだんだけど、厚さを調整するのに2時間近く・・・
あんまり薄くしすぎてもマズいし。

もう一つの難関が、取り付けのビスが異常に弱い(^^;
軽~く回してんのに簡単にポッキリ折れるし・・・
実は一本目折れて、もうちょっと鍵を削ってもう一度入れなおしたら、もう外せない程ギリギリの所で折れてしまったので、仕方ないから頭潰して押し込んでしまった(^^;
だから、ネジ止めじゃなくてカシメ状態(違)

とりあえずしっかり固定されてるようなので良い事にしよう・・・

# いいのか?(^^;

|

« 今日も歯医者 | トップページ | 酒瓶型のUSBメモリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「しっかり固定」と書いたけど、確かに抜けはしないだろうけど多少グラ付きがあったので瞬間接着剤を流し込んでみた。
これで非破壊取出しは更に難しくなってしまった(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.10.24 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/6532073

この記事へのトラックバック一覧です: キーレス取付 その2:

« 今日も歯医者 | トップページ | 酒瓶型のUSBメモリ »