« 生協の白石さん | トップページ | キーレス注文 »

2005.10.18

着説経?

タイで「着説教」が登場

携帯に着信すると、着メロじゃなくて着説経が流れるという・・・
まぁ説経でも良いんですが(^^;、ちゃんと最後まで聞かずに途中で取っちゃっても良いんでしょうか?(^^;

ちなみに、タイトルは「説」となっていますが「説」の間違いでわ?
着信するたびに小言を言われるのは勘弁して欲しい気もする。

その他、最近の変なモノ
柔らかいスイッチ
 いくら抗菌・防汚素材だからと言っても、使ってると汚れると思うんですが・・・

世界初の自動バイオリン
 弓を動かすボーイングの仕組みはわかるんだけど、音階を変える仕組みがイマイチわかんないなぁ
 もしかしてソ・レ・ラ・ミの4音だけしか出ないとか(^^;

車輪+多足のハイブリッド軍用ロボ
 挿絵(?)のチープな感じが何とも・・・(^^;

|

« 生協の白石さん | トップページ | キーレス注文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も着信のたびに小言ってのはカンベンして~って感じです。

個人的に最も興味をひかれたのは軍用ロボットですが、
ホフクできなきゃ攻撃に使えないじゃん意味ないんじゃ・・・?
とか素人ながらにツッコミを入れてみました。

投稿: らら | 2005.10.19 00:03

>ららさん
いゃ、攻撃用じゃなくて荷物運び用なんじゃないかと・・・
って装甲さえしっかりやればOKという感じもしないでもない。
小回りの利くポータブル戦車(違)(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.10.19 01:23

柔らかいスイッチ。。。
基本的に洗う必要がないっていうけど、これじゃあホコリがたまってきそうだ^^;;
他に考えようがなかったのか?と思う。

投稿: みぃ | 2005.10.19 14:20

>みぃさん
時々プルプルッと震えてホコリを落とすようになっているとラブリーな感じ(謎)がしますが・・・

# そんな事まではしません(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.10.19 16:54

えぇっ!!! 震えてホコリを落とすぅ~。。。
するのかと本気で思ってしまいましたよ^^;;

投稿: みぃ | 2005.10.19 19:32

>みぃさん
本当にあったら、プルプルッとする瞬間を目撃するためにぢ~~~っと見続けてしまうかもしれません(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.10.19 20:12

「説教」にも宗教的な説話の意味がありますからあながち間違いではないのでしょうけど、タイなら仏教でしょうから「説経」のほうがしっくりくるかもしれませんね。

それはそうと自動バイオリンは「世界初」にツッコミが入って本文は修正しているのにタイトルがそのまんまなのがほほえましい(のか?)

投稿: 破レ傘 | 2005.10.19 21:09

>破レ傘さん
宗教的意味(謎)で「説教」というとキリスト教的イメージ(更謎)があります。
って書いてて気付きましたが、「着説経」じゃなくて「着読経」ならしっくり来るかもしれません。

# 何が?

自動でバイオリンを演奏するモノとしては他にもありますが、通常の弓で弾くものは世界初・・・とか(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.10.20 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/6460706

この記事へのトラックバック一覧です: 着説経?:

« 生協の白石さん | トップページ | キーレス注文 »