« 謎のUSB機器 | トップページ | 観察日記(違) »

2005.11.26

30cm水槽に魚入れた(再)

30cm水槽の方が、グッピー、石巻貝、ミナミヌマエビ各1と寂しい状況だったので、とりあえずネオンテトラと赤コリを買ってきた。

日頃、金魚のような大きな(?)魚ばかり相手してると、こういう小さい魚は難しい(^^;
本質的に(?)大きい方が難しいとか、小さい方が難しいって事は無くて、どちらも難しい(^^;んだろうけど、小さいのは慣れてないからねぇ・・・
ある程度成長した金魚ぐらいだと、少々大雑把な事してても体力で何とかしてくれる部分もあるし。
その点、小さな魚はちょっとした環境変化でも簡単に落ちてしまう。

多少は落ちる事を前提に(ヾ(^^;をぃ)多めに入れたんだけど、ちょっと多すぎたかもしれない。
まぁ、そのうち落ち着いてくるでしょう・・・

7月に入れたコリドラスパンダはおとなしかったんだけど、今回入れた赤コリは、やたら忙しない。
そこら中突付き回ってるんだけど、店でエサ食えなかったのかなぁ?(^^;
ってか馴染むの早スギじゃないかぃ?

後は、一緒に石巻貝を買って来て、60cm水槽の方に大量投入(^^;
これでコケが綺麗になるといいな~ぁ

|

« 謎のUSB機器 | トップページ | 観察日記(違) »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

セルダンさんの建設予定地発見!!!

招待いただいたにも関わらず不義理で申し訳ありません。外部ブログだと、どうしても存在が漏れ漏れなので書き込みを躊躇していました。ごめんなさい。

投稿: はっさく | 2005.11.27 18:00

>はっさくさん
実はこのページからも密かに(?)リンクが張ってあったりしますが(^^;

あまりおおっぴらに(?)ハンドルを出したくない方は、mixiとは別のハンドルで書き込まれたりしていたりしているようです(謎)

投稿: <セルダン> | 2005.11.27 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/7335896

この記事へのトラックバック一覧です: 30cm水槽に魚入れた(再):

« 謎のUSB機器 | トップページ | 観察日記(違) »