« 情報教育というモノ | トップページ | FMトランスミッタ内蔵 mp3プレイヤ買ってみた »

2005.11.01

お誕生日おめでとう!

今日は誕生日です。

誰の?
って、キティちゃんとミミイちゃん(^^;

朝、起き抜けに娘がいきなり

「今日ねぇ、キティちゃんの誕生日」
とつぶやきました。
友達の誕生日には興味無いようなんだけど、キティちゃんの誕生日は興味があるらしい・・・
いつのまにか、カレンダーに誕生日シール貼ってるし(^^;

誕生日を記念・・・した訳ではないですがハローiPod、あるいはシャッフル・キティなるものが。
かなり無茶です(^^;
色とリボンでそれっぽい感じもしないでもないですが、睫毛が怪しい・・・
猫科と言うより、むしろ熊系に見えない事も無い。

先に訴えるのは、サンリオか?それともAppleか?という気合を見せ付けてくれます。
さすがMade in China・・・
リンク先にも書かれてますが、買っても多分税関で差し押さえられます。
チャレンジャーな方はどうぞ(^^;

|

« 情報教育というモノ | トップページ | FMトランスミッタ内蔵 mp3プレイヤ買ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
そうなんですかぁお誕生日おめでとう!って誰に言って良いのやら(笑)

偶然ですが、今読んでいる本が「これがサンリオの秘密です」というサンリオの社長が書いた本です。まだ読み始めなのですが、、、

どんな秘密が、、、実はiPodキティを発売?!
なわけない。(っていうかちょっと古い本なんですけど)

投稿: ma-san | 2005.11.01 22:12

>ma-sanさん
>って誰に言って良いのやら(笑)
とりあえず、うちの娘はぬいぐるみのキティちゃんに言っていました(^^;

本物の(^^;iPodキティが出たら、キティラーが買うんじゃないかと思いますが、単にピンクのiPodにキティの絵が付いてるぐらいじゃイマイチ。
やっぱりキティちゃんの人形(?)に内蔵か~(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.11.02 02:10

でもこのシャッフル・キティ、「口があるのでキティじゃない!」って言い切れそうな気がする。
そしてキティラーは買わない気がする。
これはキティじゃないですよ、やっぱり。
まつげもあるし。
税関の人のキティの認識によるかもしれない(笑)。

投稿: たえ | 2005.11.02 10:08

シャッフルキティー... なんか、怖いですね。

ところで、ミミイちゃんってどんなキャラクターでしたっけ?

投稿: みぃ | 2005.11.02 13:12

こ、これわ・・・・・中国生まれの「キディちゃん」??(^_^;;
そっかぁ。キティちゃんのお誕生日だったのですね。

投稿: あいり | 2005.11.02 16:50

>たえさん
口の問題だけじゃないような・・・
税関の場合、ソックリでなくても、ソレを想起させる程度の類似度があればダメっぽいです。
コレからキティちゃんを想起できるかどうか謎ですが(^^;

>みぃさん
キティちゃんは頭のリボンが左側(向かって右)で、ミミイちゃんは右側(向かって左)です。
多くの場合色も違います。
パッと見、キティちゃんなんだけど、何か違和感を感じたら、多分ミミイちゃんです。
「何か違和感」で済まない場合はパチモンです(^^;

>あいりさん
何だか良くわかりません。
中国ではキティちゃんは熊なのカモ(^^;

投稿: <セルダン> | 2005.11.04 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/6824229

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう!:

« 情報教育というモノ | トップページ | FMトランスミッタ内蔵 mp3プレイヤ買ってみた »