« 観察日記(違) | トップページ | Google sitemapsの謎 »

2005.11.28

オーバーホール

今乗ってる車はオペルのベクトラの古~いヤツ(^^;で、そろそろ10年、10万キロも越えたから、何か別のに乗り換えようかな~ぁと思ったんですが・・・
イマイチ乗りたい車が無い。
という事で、ここらで一度オーバーホールをしようかな?と・・・

エンジン周りの消耗品とかゴム、ブッシュ類交換とか、タイミングベルト、ウォーターポンプ等々
燃料パイプとかもオペルは結構イク事が多いらしいのでついでに交換
エアコンはガスが漏れまくりでガス注いでも翌朝にはスッカラカン(^^;なので、この辺も・・・

って、どうせなら夏前に修理すりゃ良かった_| ̄|○
まぁ、夏頃には買い換えようと思ってたからなぁ

という事で、ご近所(ってかお向かい)にある、いつもメンテをお願いしてる修理工場にドック入り
一応見積もりは3~40万という事なんだけど、収まるかなぁ?

いつもは代車で来るのは軽(ムーブとか)なんだけど、今回はデミオ。
白ナンバーが代車で来るのは久しぶりだなぁ
前に一度ルーチェが来て、デカくて駐車場がギリギリで困ったんだが(^^;今回は白ナンバーでもそういう心配は無い(^^;

|

« 観察日記(違) | トップページ | Google sitemapsの謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/7363926

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール:

« 観察日記(違) | トップページ | Google sitemapsの謎 »