« USBメモリ買ってきた | トップページ | 月曜日だけど歯医者(^^; »

2005.11.06

県知事選挙

今日は県知事選があった。

いつもだいたい選挙は投票に行ってるんだけど、今回は行かずじまい。
元々現職が圧倒的有利だったし、特に争点となるような事も無かったし、雨だったし(^^;、投票率低いだろうな~と思ってたら、全国の知事選で戦後2番目の低さだそうで・・・
もうちょっとだったのに。残念(違)
結果もまぁ順当(?)に現職が勝って終りだったし。

今回は、現職、新人2人出て、どちらも苗字が「藤田」で、全開票区で按分票が出るという、なかなか楽しい(違)事態になった模様。
まぁ、万単位で票がある所は、当然のように「藤田」だけ書くのも出てくるだろうけど、有効投票数が420しか無い廿日市市第二でさえもしっかり按分されてるという・・・

今回新人で出てたのは共産党から。
政策もやってる事も共産党というのはイマイチ好きになれないんだけど、こうやって負けるとわかってる選挙でもキッチリ候補を立ててくるという姿勢は立派だと思う。
民主党は多選を理由に現職を推薦しなかったらしいけど、推薦しないなら独自に候補を立てるとか、何かやるべき事があるんじゃないか?
候補も立てない、推薦もしない、という事は、広島には民主党は無いものと思ってくれという事かぃ?

こういう所で何もしないでおいて、勝てそうな時だけ「お願いしま~す」というのは、ちょっと虫が良すぎるのでわ?
ま、民主党推薦候補が出ても、どうせ投票する気は無いからどうでも良いんですが(^^;

|

« USBメモリ買ってきた | トップページ | 月曜日だけど歯医者(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ホリエモンが広島に事務所をかまえるというニュースを見たけれど、これは政治活動ではなく経済活動だったかな。

投稿: 文庫老 | 2005.11.07 20:36

>文庫老さん
ホリエモンはそんな事言ってやがりましたか~ぁ
って聞いた事無いんですが(^^;
ってか、誰もホリエモンが広島のために何かするとも思ってないし、期待もしてないんじゃないかと・・・

投稿: <セルダン> | 2005.11.07 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/6937327

この記事へのトラックバック一覧です: 県知事選挙:

« USBメモリ買ってきた | トップページ | 月曜日だけど歯医者(^^; »