« 30cm水槽に魚入れた(再) | トップページ | オーバーホール »

2005.11.27

観察日記(違)

昨日入れたネオンテトラ、早くも5匹落ちた_| ̄|○
ってまぁ、買ってきた当初から怪しそうなのはいましたが・・・
部屋をちょっと暗くして上からだけ光を当てると、結構綺麗な発色。

赤コリが元気なのは、単に食いしん坊だからのようで(^^;
コリタブ食べて、もう十分食ったはずなのに、ず~~っと底を突付き回し続けてるしぃ
まぁ、元気なのは良い事だ(^^;

60cm水槽に入れた石巻貝は、やっぱり金魚に突付かれて、ビビッて隅っこに集まってしまった・・・
石巻貝ぐらいのサイズだと、どうせ食べられないんだから突付くのやめてくれないかなぁ?>金魚(^^;
そのうち突付かれても害は無いという事を学習(?)してくれるかなぁ?

|

« 30cm水槽に魚入れた(再) | トップページ | オーバーホール »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

昨日の今日で5匹ですか><。
小さい頃、隣に住むおじさんがネオンテトラ飼ってて、よく見に行っていたのを思い出します。
我が家は、フツーの金魚すくいで貰った金魚だったから羨ましくて...

投稿: みぃ | 2005.11.28 17:39

>みぃさん
5匹どころか、まだまだ・・・orz
広告の商品(謎)で一匹25円(^^;という格安だったので、大量に仕入れて店の水槽に移したばかりという感じだったのカモ
で、頻繁な環境変化で体力が追い付かなかったとか・・・
一緒に買ったコリドラスは元気だし。

投稿: <セルダン> | 2005.11.28 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/7347184

この記事へのトラックバック一覧です: 観察日記(違):

« 30cm水槽に魚入れた(再) | トップページ | オーバーホール »