« みずほ証券のアレ | トップページ | 携帯機種変 »

2005.12.10

ポインセチアとか・・・

朝顔も終わったし、シクラメンもかなり成長してきて鉢が狭くなったので買出し。

シクラメンの方は大きな鉢にしようと6号鉢を買ってきたんだけど、これまで5号だったので大差無かった(^^;
もうちょっと大きいヤツ買ってくれば良かったカモ
写真は一応撮ったんだけど、植替え直後でちょっとバラけてる(^^;ので省略。

シクラメンの入ってた5号鉢が空いたので、やっぱ12月、クリスマスと言えばコレでしょうという事(謎)で、ポインセチアを買ってみた。
ポインセチア
んが~ぁ、結構育てるのは大変そうな予感(^^;
最低10℃かぁ・・・
この辺(どこ?(^^;)でも屋外でってのは無理そうだなぁ
とりあえず今日は15℃ぐらいあるみたいだから大丈夫だけど。

# って買う前に調べとけという話も・・・(^^;

朝顔を入れてた7号鉢の方はジュリアンを3色寄せ植え。
ジュリアン
こっちはまぁ、屋外でも大丈夫かな?

とりあえず花(ポインセチアは花じゃないけど(^^;)が増えたので良い事にしよう。

|

« みずほ証券のアレ | トップページ | 携帯機種変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/7564240

この記事へのトラックバック一覧です: ポインセチアとか・・・:

« みずほ証券のアレ | トップページ | 携帯機種変 »