« Xbox 360 | トップページ | 30センチのコンクリート壁を透視するレーダースコープ »

2006.01.09

DVD-Rを買ってきた

10/29に買ったマクセルのDVD-Rが残り20枚ぐらいになった。
某ベ○ト電器に行ったらお正月特価で同じマクセルの100枚スピンドルが超格安だったので購入。
DVD-Rディスク データ用 maxell DR47WPC100SP 100枚 (1~8倍速対応・インクジェット対応ワイド...

前回購入から約80枚使って、PC側が原因で失敗したのは数枚あった(書き込み中に暴走とか(^^;)けど、メディア側が原因での失敗は無し。なかなか優秀(^^;
前回書いたように印刷面が広いのでデザインの自由度が微妙に高いというのはなかなか良い感じ。

中心の穴がFUJI(ってか誘電?)より微妙に狭いような・・・気がする。
って言っても0.1mmとかそれ以下ぐらいの差だろうけど、ケースに固定する時微妙に渋い。

あとはサンワサプライの2枚4枚6枚ケース各1。
厚さ10mmの標準サイズプラケースにCD・DVD2枚+ジャケットの収納が可能。CD・DVDケース(ブラック) 厚さ10mmの標準サイズプラケースにCD・DVDを4枚収納。CD・DVDケース(クリアー) CD・DVDを6枚収納できる持ち運びに便利なコンパクトケースの3個セット。CD・DVDケース(ブラック)
メディアをスピンドルで買って別にケースを買うと、何か負けたような気(^^;がするけど、一枚ずつ入れるよりは場所取らないから仕方ないかなと・・・

これでしばらくは大丈夫・・・かなぁ?(^^;

|

« Xbox 360 | トップページ | 30センチのコンクリート壁を透視するレーダースコープ »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/8079640

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-Rを買ってきた:

« Xbox 360 | トップページ | 30センチのコンクリート壁を透視するレーダースコープ »