« 休みのはずなのにナゼか仕事 | トップページ | ECM? »

2006.02.12

金魚の餌

ボチボチ金魚の餌も無くなりそうなか~という事で某ペットショップへ。

いつものミニペット 胚芽
キョーリン ヒカリ ミニペット 胚芽 浮上性 小粒 200g

最近、何だか浮き気味(謎)なのがいる。
餌食べる時、無駄に(^^;空気まで吸いすぎて浮いてるっぽい感じもあるから、やっぱ浮上性の餌よりも沈下性の方がいいのかなぁ?と思ったり。
だけど、金魚の餌で沈下性のヤツは超小粒なヤツばっかりで、ウチでは底砂入れてるから、餌のほとんどが砂の間に入り込んでしまいそうな予感

そこそこ大きい粒で沈下性のが無いかなぁ?と思って探してみたら・・・
あった(^^;
キョーリン ヒカリ ひかり胚芽 沈下性 中粒 500g

・・・って錦鯉用なんですが(^^;
でもいつもやってるミニペット 胚芽より2周りぐらい大きい程度で、タマにあげてるコリタブに比べれば随分小さい。
モノは試しという事で買ってきた(^^;

家に帰って早速やってみたら・・・
食いまくり
やっぱ、コイツら、エサなら何でもいいのね(^^;

|

« 休みのはずなのにナゼか仕事 | トップページ | ECM? »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

実は金魚だと思ってたのは錦鯉だったのです。というオチを妄想してみました。飼ってればそのうち全長100cm超とかになるかもしれませんね。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2006.02.13 01:21

>楊柳(やなぎ)さん
錦鯉にしてはおデブです(^^;
ってか、デカくなると言われているジャンボオランダでも、せいぜい50cmって所なんですが~ぁ
100cmの金魚・・・
いたら見てみたいなぁ

# 飼いたいとは思わないけど(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.02.13 02:32

ふむ、2倍の誤差ならば、それは「誤差」の範囲内です、きっと100cmに育ちます、とか。
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2006.02.13 04:50

>楊柳(やなぎ)さん
2倍と言っても桁が違うのですが~ぁ(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.02.13 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/8627981

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚の餌:

« 休みのはずなのにナゼか仕事 | トップページ | ECM? »