« コーヒー早くも到着 | トップページ | PS3のコスト予想 »

2006.02.19

メネデール

毎週日曜日は、鉢植えにメネデールをやっている。
メネデール 600cc

これまで200cc入りボトルを使ってたんだけど、そろそろ無くなりそうなので、今度は600cc入りのを買ってみた。
さすがに2300ccまではいらないかなぁ?みたいな(^^;
って、一番大きいのは20リットル入りというのがあるんだなぁ
メネデール 植物活力素 20リットル
まぁ、畑に撒く訳じゃないから、ここまではいらないけど(^^;

あとは、まだ灯油のある季節のうちに・・・という事で、水槽の水換え用に電動の灯油ポンプを物色
したけど、ちょっと遅かったようで、ほとんど無い
ってか自動停止付きのはあるんだけど、自動停止しないヤツが無い
水槽に水を入れる時は、先端を水に漬けて勢いが付かないようにして入れてるので(そうしないと、底砂が掘れてしまうから)、自動停止が付いてると水が入らない(^^;
で、仕方ないので某ホームセンターのプライベートブランドでプッシュスイッチの使いにくいヤツで妥協(^^;
とりあえず2本買ったので、1年はもつだろう・・・

|

« コーヒー早くも到着 | トップページ | PS3のコスト予想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/8743023

この記事へのトラックバック一覧です: メネデール:

« コーヒー早くも到着 | トップページ | PS3のコスト予想 »