« No! GeoTrust | トップページ | コーヒー購入 »

2006.02.15

ニンテンドーDSな話

ニンテンドーDS、新展開――ブラウザやワンセグ放送に対応

新展開という割には予想通りの展開(^^;という感じもしないでもないですが・・・
ってか、ブラウザなんかは、やっとPSPに追い付いた系?(^^;
WiFiと同時にブラウザ出すのが当然という感じも。
実はどうしても取れないバグがあったから遅れたとか(^^;

ワンセグの方は、PSPに先んじてという所ですが、まぁ、PSPもすぐに追い付いて来るでしょう。
テレビとして見れば、小さな画面2つのNDSより、デカい(って言っても4.3インチですが(^^;)画面のPSPの方が良さげな感じも・・・
しかも、PSPは画面が16:9だけどNDSは4:3なので、16:9のワンセグを表示すると上下に帯が入るし。

でもデジタルチューナーって電池食いそうな気がするなぁ(^^;
何時間ぐらい見れるんだろう?
ゲームやブラウザのように張り付いて(?)使うようなモノと違って、テレビなんて何となくダラダラとつけてるような使い方が多いだろうから、やっぱヒモ付き(^^;で使う事を想定してるんだろうか?

先週末には、後継機(じゃなくて上位機だと任天堂は言ってるけど(^^;)の「「ニンテンドーDS Lite」カラーバリエーションが決定」というような話もあったけど、例によって訳のわからない名前が・・・(^^;
【DS】ニンテンドーDS Lite本体(クリスタルホワイト) 3月2日発売予定 予約 【DS】ニンテンドーDS Lite本体(アイスブルー) 3月2日発売予定 予約 【DS】ニンテンドーDS Lite本体(エナメルネイビー) 3月2日発売予定 予約

クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーって・・・
白、水色、紺でいいぢゃん(^^;

|

« No! GeoTrust | トップページ | コーヒー購入 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

蓄電容量の少なさから言うと、どんなものでしょうか

ネットはWiFiを通じてやるのでしょうが、導入時にファイアーウォールソフトと相性選んだのがいただけません
万人向けに改良希望です

この際LAN端子を搭載するとかw

投稿: む さ し | 2006.02.16 01:37

>む さ しさん
いっそ有線LANでPoE(Power Over Ethernet)というのが一石二鳥(違)(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.02.16 02:13

CUBEのときに「これはゲーム機だから」とムキになって
DVDの観られないDVD搭載機(爆)にしたことを考えると、
ゲーム機をゲーム以外の目的に使えるようにしただけで
任天堂としては十分新展開と言えるんですよ、きっと…。

投稿: よーたん | 2006.02.16 02:54

>よーたんさん
まぁ、花札屋としては新展開なんでしょうねぇ(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.02.16 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/8675442

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSな話:

» ニンテンドーDS 向けWebブラウザ [DACCHOのらくがきブログ]
任天堂「ニンテンドーDS」向けのWebブラウザ「ニンテンドーDSブラウザ(仮称) [続きを読む]

受信: 2006.02.17 16:49

« No! GeoTrust | トップページ | コーヒー購入 »