« ブログ協会? | トップページ | 2倍優れた? »

2006.03.01

覆面パト発見(^^;

今日は久々に某所へ出張

という事で高速に乗ったんですが、途中で覆面パトカーに遭遇。
最近では使われる事もほとんど無くなってしまった自動車電話用アンテナに似せた警察無線用アンテナ
助手席からも後方が確認できるよう、2段装備のルームミラー
車内の天井にある妙な出っ張り
あからさまに怪しい(^^;

しゃ~ないのでのんびり後ろに付いて走っていたら、横を勢い良く抜かして行く車が・・・
「お客さんいらっしゃ~ぃ」
と思って見てたら、ちょうど覆面と並んだ所でその車も気付いたらしい
残念(何が?(^^;)

その車も後方に下がって、仲良く並んで走ってたら、次のお客さん(謎)がやって来た。
そっちは全然気付かなかったようで、覆面をスッパリ抜いて走り去ろう・・・としたら覆面がパトランプ出して追尾開始。
めでたく(違)次のインターで追い出されてました。

しかしこの路線、やたらと覆面遭遇率(謎)高いなぁ
余程暇なんでしょうか?(^^;
何か通るたびに毎回遭遇してるような気がする

|

« ブログ協会? | トップページ | 2倍優れた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見たこと無いよ~見たいよ~(^_^;)
ちなみに車種は(^_^;)?

投稿: あにゃ | 2006.03.02 07:50

今まで2、3回見たことありますが
あれは見てて楽しいですよね!(笑

周りを見ているとみんなわかっている
ようで、リッタークラスのバイクとかも
スピード落としたりしてますがバイクなら
ぶっちぎれるんじゃないかと思ったり
してみたり(^^;

投稿: ちぃ | 2006.03.02 10:35

うちの近所にも出現スポットがありますよ。
白のクラウンです。
2台出没します。
僕くらいのツウになるとナンバー覚えてますので、
捕まることはありません(笑)

投稿: おんすー | 2006.03.02 11:40

>あにゃさん
車種は、ちょっと古い白のクラウンでした。
まぁ、覆面としてはありがち(?)なヤツですね。

>ちぃさん
覆面自体もですが、それに気付いて急減速する車とかも面白いですね。
気付いた車が多いと、覆面の後ろが大名行列状態(謎)でたくさん続いてたりするので、「ドコに入ろうかな~ぁ」とズルズル下がっていくとか。

>おんすーさん
昔(いつ?)は8ナンバーが多かったんですが、最近はふつ~に3ナンバーだったりするので、全桁覚えるのも面倒だな~と(^^;
まぁ、抜く車のナンバーをチェックする注意力があれば、ナンバー覚えてなくてもすぐにわかるという話も・・・

投稿: <セルダン> | 2006.03.02 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/8901337

この記事へのトラックバック一覧です: 覆面パト発見(^^;:

« ブログ協会? | トップページ | 2倍優れた? »