« 純正GMail Drive?(違) | トップページ | ココログのメンテ終わった? »

2006.03.08

ポーション買ってみた

既にあちこちで話題(?)になってますが、サントリーがファイナルファンタジーのポーションを売り出したらしい。
↓こんなの
FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス 12本セットFINAL FANTASY XII POTIONあの... FINAL FANTASY XII ファイナルファンタジー ポーション30本 3/16入荷分

昨日、スーパーへ行ったら売ってたので、なにげに買ってみたんですが、飲む前に色んな人の日記を読んでたらマズいというもっぱらの評判なので(^^;、飲もうかなぁ?やめようかなぁ?と思案中

# って飲めばいいんだが(^^;

しかしコレ、何でポーションなんでしょうねぇ?
どうせならハイポーションとかエクスポーションの方が利きそうな(何が?)気がするんですが・・・
実は将来清涼飲料水クラス(謎)ではなく医薬部外品クラス(更謎)のモノを出すつもりとか(^^;

【追記】
mioさんの所にリンクが貼ってあったのでもらってきた
ポーションのCM

|

« 純正GMail Drive?(違) | トップページ | ココログのメンテ終わった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲みました。かなりまずいですが飲めないことは
ありません。(^^; まずいのは話題性のためか
それとも手抜きとか(笑

ポーションで回復してもMP増えないからサンダガ
使えないですね。私のMPではサンダーが限界です。
(毎年冬になると指先から青白いサンダーがでます。)

投稿: ちぃ | 2006.03.08 23:14

>ちぃさん
私も飲んでみました。
確かにマズい(^^;
ドラクエなら「薬草」だからマズくても仕方ないかなぁ?という気がしますが、ポーションなんだからマズくしなくっても・・・

サンダー(^^;
MP無ければサンダーが出なきゃいいのに・・・

投稿: <セルダン> | 2006.03.08 23:19

私も今日、飲みました。。。
フタを開け匂いをかいだ時点でかなりコレ飲めるのか?不安になりましたが、一応飲み干しました。
二度と飲まないと思います^^;

投稿: みぃ | 2006.03.08 23:48

おぉ、噂のポーション。
買うかどーしよーか悩んでました。
「不味い」とは聞いていたけれど、やはり不味いのかー。
ところで、買ったのは「プレミアムパッケージ」ですか?
コレ全部集める人もいるんだろーなぁ。
中身捨てちゃって、ボトルだけ。(;´∀`)
なんかビックリマンチョコみたいだけど。

投稿: カヅヤ | 2006.03.09 00:35

>みぃさん
そのものの味もですが、ポーション飲んだ後にお茶飲むと、更にマズかったです(^^;

>カヅヤさん
マズいです。
喩えて言えば、リポビタンDに漢方薬入れて水で薄めたような味(謎)

買ったのは安い方(^^;です。上にある右側のヤツ
プレミアムパッケージも一緒に売ってたんですが、とりあえず味見してからかな?という事で。

このプレミアムの方、中身飲んだ後はどうするんでしょうねぇ
醤油差しとか・・・

# をぃヾ(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.03.09 00:53

ゲームは予約済みだったけど、
飲み物にはチェック入ってませんでした。

まずいと聞くと一応飲んでおきたくなるなあ(^_^;)

投稿: あにゃ | 2006.03.09 07:08

>あにゃさん
怖いもの見たさ系(違)でしょうか(^^;
まぁ、一度飲んでみないと人に「マズい」と言えないので、飲んでみるのも一興(謎)かと・・・

投稿: <セルダン> | 2006.03.10 19:49

 飲みましたが・・・そんなに不味くはないですよ。 美味しいとは言わないけれど、普通に飲めました。
 薬草を煎じて栄養ドリンクに混ぜたような味でした。

投稿: 文庫老 | 2006.03.11 19:15

>文庫老さん
私の場合、バーボンの水割りは薄くてマズいからストレートで飲む人なので、コレも漢方配合の栄養ドリンクの水割りみたいで薄くてマズいなぁと・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.03.12 04:50

まだ買ってません。
SaSuKeとどっちがマズいかな。
ゲームはいっさいやらないけど、マズさにだけ興味があります。

投稿: まつだよういち | 2006.03.12 13:06

>まつだよういちさん
「飲んでみたけどそうマズくなかった」という人もいるので、あまり期待して飲むとマズくないかもしれません(謎)(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.03.13 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/9001747

この記事へのトラックバック一覧です: ポーション買ってみた:

» ポーション [豆のあしあと]
ファイナルファンタジーのポーション、昨日発売だったのねー。ちょっと欲しいなと思っ [続きを読む]

受信: 2006.03.08 23:52

« 純正GMail Drive?(違) | トップページ | ココログのメンテ終わった? »