« Vodafone売却決定 | トップページ | 桜はまだかいな? »

2006.03.18

水心追加

いぶきエアストーン水心SSPP2ゲットー
びっくりするほど静かなエアポンプ水作エアポンプ水心SSPP2
って、一昨日来てたんだけど、今日やっと時間が取れたので設置。
これまで、60cm水槽のエアカーテン18φ×300と30cm水槽のエアカーテン18φ×150を一台の水心SSPP2から二又分岐して使ってたんだけど、風量の調節が面倒臭いというか、使ってるうちにだんだんエアカーテンもコケとかで詰まってくるので、遠い方(謎)の30cm水槽では全然泡が出なくなってきたりするから、もう一個欲しいな~ぁと思って追加

ついでに、これまで使ってた方のもそろそろヘタってるかなぁ?と思って交換ユニットもゲットー
びっくりするほど静かなエアポンプ水心SSPP2用交換ユニット
したんだけど、開けてみたら全然問題無し。まだまだ行けるっぽい。
ってそんなの買う前に見とけよ~という話もありますが(^^;

結局フィルターだけ交換してそのまま使う事に。
まぁ、交換用ユニットも補修用(?)に一個ぐらい持ってても良いか~みたいな
と言うか、元々30cm水槽程度なら、SSPP2じゃなくてSSPP3ぐらいでも十分なんだけど、フィルターや交換用ユニットが2と3で別なので、それぞれ別々に用意しとくよりは同じモノにしとけば両方用意できて良いかな?と・・・

更についでに、今回はカメをもう一個ゲットー
水に浮く陶器の置物フロートカメ
前にも買ってたんだけど、外の水槽に浮かべてたので、陽が当たって内圧が上がったせいか、甲羅が割れてしまった(^^;
つぶらな瞳がらぶり~(謎)

今回納品書に、いぶきの店長さんの馴初め話というかノロケ話が一緒に入っていた。
他の商品の宣伝チラシが一緒に入ってくるとかいう事は通販ではままあるんだけど、こういうのが入ってくるのは珍しいカモ
ってか、宣伝忘れてるような気も・・・
いいのか?そんな事で(^^;

|

« Vodafone売却決定 | トップページ | 桜はまだかいな? »

アクアな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/9151778

この記事へのトラックバック一覧です: 水心追加:

« Vodafone売却決定 | トップページ | 桜はまだかいな? »