« ティーライフ | トップページ | ブログにおける情報の重さ »

2006.03.05

Vodafone売却?

Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める
ソフトバンクもボーダフォン買収交渉の事実認める

一般紙の朝刊でも一面に掲載されてたりしましたが、ボーダフォンがソフトバンクへ携帯事業を売却・・・か?という話
まぁ、当事者双方が認めてるんだからそうなんでしょうねぇ
ボーダフォンはほぼ全て(97.7%)の株式を英Vodafoneグループが持ってるようなので、金額さえ決まれば後は簡単に進む・・・のかなぁ?(^^;
まぁ、村上ファンドが入り込んで来て話をややこしくしたりという心配は無いでしょうね。

と、まぁ、会社同士の話は良いとして、ユーザとしては「ソフトバンクフォン」とか「ヤフーフォン」とかいう名前になると、ちょっとイヤな感じがしないでもない(^^;
日本テレコムの場合は、全く独立した「日本テレコム」というブランドだったので、そのままブランドを維持してという方法も取れたけど、ボーダフォンの場合は親会社の名前だから、さすがにそのままって訳には行かないだろうし・・・
どうなるんでしょうねぇ?(^^;

【追記】
配偶者(♀)と話していて
・DoCoMo
・au
・ソフトバンクフォン
となるとすご~~くイヤな感じがするけど
・ソフトバンクフォン
・ライブドアフォン
・楽天フォン
と並べれば、そう悪くないよね~と・・・

# そうか?(^^;

|

« ティーライフ | トップページ | ブログにおける情報の重さ »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

V603SHユーザのよういちくん。が来ましたよ。
カメラ機能はダメダメ、すぐバッテリがなくなるなど、文句多々あれど、講義の録音のために止む無く使い続けてます。
が、もしも「ヤフーフォン」「ソフトバンクフォン」などという名称になったら、本気で乗換えを検討します。

投稿: まつだよういち | 2006.03.06 06:52

>まつだよういちさん
ボイスレコーダとして使うのであれば、むしろこういう録音機能付きMP3プレイヤーの方が良いカモ
再生時にスピード変えたりする機能もありますし、USBでPCにつなげばサクッとファイルでコピー取れるし・・・
まぁ、日頃音楽を持ち歩かない人なら、わざわざ録音のために持って行くより、日頃から持ち歩いてる携帯電話で録った方が楽ってのはあるでしょうが。

# ただし、このリンク先のは早送り/巻き戻し機能が欠けてるので、わざわざ買ってまで使うのはオススメできません(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.03.06 19:54

こんちわ。
Jのころからのユーザーです。
また名前が変わるのかと、、、でもソフトバンクフォンやらヤフーフォンはありえないでしょう〜
vodafoneじゃなくなったら考えますね〜やっぱり。

投稿: ma-san | 2006.03.06 21:17

>ma-sanさん
いっそJ-PHONEに戻るというのが良いのカモ(^^;
という気がしてきました。

投稿: <セルダン> | 2006.03.06 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/8955288

この記事へのトラックバック一覧です: Vodafone売却?:

» 新名称はヤフーフォンでしょ [nokko log]
WBC(ボクシングじゃない)で何か盛り上がっているようである。中卒のわたしは、そもそも高校野球で盛り上がる傾向が苦手だ。そのとばっちり?で野球も苦手。しかし、これって結構レーティングいきそう。何だ野球でも視聴率取れるじゃん、とゆーことになるのか。それとも代表戦だけ数字が取れるサッカー状態になるのか。まあいい。本題じゃなかったので。 ソフトバンクがボーダフォン日本法人買ったので、その直前からソフトバ�... [続きを読む]

受信: 2006.03.20 11:10

« ティーライフ | トップページ | ブログにおける情報の重さ »