« LG、HD/BD両用プレイヤー発売へ | トップページ | 水心追加 »

2006.03.17

Vodafone売却決定

ソフトバンク、ボーダフォンを1兆7500億円で買収

5日に書いてたボーダフォンの売却話ですが、ハゲタカ(違)の茶々入れにもメゲず(謎)ソフトバンクへの売却が決まったらしい。
英Vodafone Groupの所有する全株式を売却という事なので、やはり「ボーダフォン」のブランドは無くなる事決定みたいですねぇ

既にある2Gや3Gのインフラ、サービス、ブランドを手に入れることは迅速な事業展開のための大きな助けになる。
って手に入る一番大きいモノは既存ユーザなんじゃないだろうか?
もちろん「ソフトバンクフォンになるなら他へ移る」という人も多いかもしれないけど、変えるのも面倒だからこのまま~という人の方が圧倒的に多いような気も・・・

でも、本当に「ソフトバンクフォン」になっちゃったりすると、「ボーダフォン」ブランドの白ロム機がヤフオクで高価売買されたりするんだろうなぁ(^^;

|

« LG、HD/BD両用プレイヤー発売へ | トップページ | 水心追加 »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

ソフトバングフォンはかっこ悪いってお話でしたが、
S&Bフォン辺りでどうでしょ。 (^^;
何かカレーかシチューみたいな名前ですが。

投稿: よーたん | 2006.03.18 05:43

 ボーダフォンユーザーとしては、名称はともかく、今回の売却は賛成しています。 サービス向上が期待できそうだし。 名称はともかく・・・

投稿: 文庫老 | 2006.03.18 08:57

サービス向上、料金値下げを期待します。
でもソフトバンクフォンはやめて欲しい、、、
もちっとかっこいいブランド名&ブランドの構築をお願いしたいなぁと。
あと洗練されたデザインの機種を是非。

投稿: ma-san | 2006.03.18 20:20

>よーたんさん
配偶者(♀)も同じ事言ってましたが(^^;

>文庫老さん
サービスの向上というのはどうなんでしょうねぇ?
これまでのソフトバンクの戦略から言えば、サービスは現状維持or低下で価格破壊によりシェア拡大という場合が多かったような・・・

>ma-sanさん
>サービス向上、料金値下げを期待します。
その両立はまず無理という気もしますが(^^;
>もちっとかっこいいブランド名&ブランドの構築
更に無理なような(^^;
>あと洗練されたデザイン
もっと無理ってか不可能なような(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.03.19 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/9133975

この記事へのトラックバック一覧です: Vodafone売却決定:

« LG、HD/BD両用プレイヤー発売へ | トップページ | 水心追加 »