« ファミマで受け取り | トップページ | 洗濯機故障中 »

2006.04.15

今日のお買い物

昨日はトンネル堀り(^^;が忙しかったのでぺたぺたはお休みしました。

で、今日は某○スト電器へふにふにとお買い物など・・・

まずは、スピーカー
ポータブルオーディオとつないで楽しめるビクター 着せ替えポータブルスピーカー【型番】SP-A22...
プレイヤーにちょこっとつないで音を出せるモノで、アダプターつなぐのは面倒だから電池モノで、左右のスピーカーが別れてると面倒なので一体型で・・・という幾多の制限事項から、てきと~にその辺にブラ下がってたモノをチョイス
ま、音もそう悪くはないし(良くもないけど(^^;)、ほぼ希望通りのモノ
取外し式の足(?)がジャマかも・・・
って外しとけばいいんですが。

後は電球型蛍光灯
EFA15ED/12-R 東芝 EFA15EL/12-R 東芝
って、コレを買おうと思って買いに行った訳じゃないんですが、歩いてたら目に付いたので。
ウチでは玄関の電気を点けっぱなしにしとく時間が長いので、白熱球だと電気食うしな~という事で、こういう電球型蛍光灯を2年ぐらい前から使ってます。
で、点けっぱなしでも(白熱球よりは)電気食わないのは良いんですが、点けてもすぐに明るくならない(^^;
だいたい30秒~1分ぐらい経たないと本来の(?)明るさにならないので、何だかな~という感じだったんですが・・・
コレは「点灯後、すぐに明るい!」というのがウリらしいので買ってみた。

帰って付けてみると、確かに、すぐに明るい(^^;
結構いいカモ~
って、買ったのは↑左のクール色だったんですが、電球付けてたような所にはクール色似合わね~(^^;
何か安っぽい蛍光灯って感じが・・・(謎)
今度↑右の電球色のヤツ買って来よう。

前のヤツも同じ東芝のヤツだったんだけど、こういうのって結構技術革新(^^;が早いのねぇ
値段も、まだ白熱球に比べれば高いけど、前に買ったのより随分安くなってるし。
その上、前のは若干白熱球より長さが長かったんですが、コレは白熱球と同じ長さなので、照明器具によって入らないとかいう事も無いだろう。
これぐらいすぐ明るいんだったら、トイレや風呂の電灯にも良いカモ

|

« ファミマで受け取り | トップページ | 洗濯機故障中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 変なモノを見つける名人だと思っていたら,
安いモノを見つけるのも名人なんですねえ!

 物理的に収まっても閉所恐怖症のタマが
あるから,仕様を確かめてからでないとカバー
付きの場合簡単に交換できないのが不吉?


投稿: 偽わかむ | 2006.04.16 12:35

トンネル堀り> えぇ!セルダンさんアルバイトですか?!と一瞬でも思った私はバカでした^^;;そんなわけないっつ~のに・・・

投稿: みぃ | 2006.04.16 16:42

>偽わかむさん
カバー程度なら大丈夫じゃないでしょうか?
前に使ってたヤツも、玄関の完全に密閉される(気密ではありませんが(^^;)ような器具で使ってましたが、2年ぐらいは使えてますし。
ただ、埋め込み型で断熱されているのはダメとは書かれていますね。

>みぃさん
実は本物(?)のトンネルも一度掘ってみたいなぁと思ってたりしますが・・・
最近のシールドマシーンとか面白そう(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.04.16 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/9613078

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお買い物:

« ファミマで受け取り | トップページ | 洗濯機故障中 »