« マヌケ時空発生中 | トップページ | キットカット? »

2006.04.05

DCMX開始

ドコモのクレジット「DCMX」開始――12歳を対象にしたメニューも

DoCoMoがおサイフケータイで使うポストペイド(後払い)式クレジットブランドiDを立ち上げてたんだけど、ついにブランドに飽き足らず(^^;イシュアまで始めてしまったようで・・・
結局、投資もロクに回収できないうちに、一番実入りの良いイシュアをかっさらわれてしまった(^^;三井住友FGはいい面の皮と言うか何と言うか。ご愁傷様(^^;

しかしショッピング限度額1万円とは言え、12歳までクレジット持たせますか~
まぁ、一万ぐらいなら親から回収できると踏んでるんだろうけど、そんな事で良いのか?

このDCMXはデザインにこだわったという事で、ロゴやマークや音にもこだわりがあるらしい。
Webサイトも"かっこよい"デザインにしたという事なのでアクセスしてみるとこんなの出たんですが~ぁ
格好良い?(^^;

自分が使ってる携帯はauだし、配偶者(♀)はソフトバンクフォン(仮称)なので、あんまりDoCoMoの動向はウォッチしてなかったんですが、コレ絡みで色々見てると「トルカ」とかいう機能が出てるんですねぇ
でもコレって携帯かざすだけでデータをブチ込める訳で、ホゲホゲするとトルカspam(謎)とかできそうな予感

|

« マヌケ時空発生中 | トップページ | キットカット? »

家電・AV・モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/9446397

この記事へのトラックバック一覧です: DCMX開始:

« マヌケ時空発生中 | トップページ | キットカット? »