« vPro始めました(by Intel) | トップページ | ネコ来襲 »

2006.04.26

ドメイン転がし屋(謎)?

ドメインを“資産運用”する新会社

ドメイン転がし屋(謎)ですか~
まぁ、買いたいって人がいて売りたい人がいればそういう需要もあるというのはわかるけど、将来高く売るためにあらかじめ使うつもりも無いのにいっぱいドメイン取るというのは何とかできないものかなぁ?
そういう意味では.co.jpの「一社1ドメイン、転売禁止」というやり方は良い方法だと思うけど、もう.jpとか.comとかはグチャグチャ
って、ウチでも沢山ドメイン持ってたりするのであんまり説得力無いですが(^^;、一応全部使ってるし。

うちの会社では、「(6文字).co.jp」とか「(4文字).com」とか「(3文字).net」とか持ってるので、コレの資産価値はかなりのモノに違いない(^^;
他にもいくつかあるけど、そっちはあんまり資産価値無いだろうなぁ
売る気は全く無いけど、いくらぐらいになるのか査定ぐらいはしてみたいような気も・・・(^^;

|

« vPro始めました(by Intel) | トップページ | ネコ来襲 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
へぇ〜売買できるんですね、私も個人で3つもってるんですが、、、
意味も無くというかなんというか、、、
あまり価値無いかも、っていうか無い(^^;
実は早く手放したい気もしてます。コストかかってしょうがないし(^^;

投稿: ma-san | 2006.04.27 00:25

>ma-sanさん
とりあえず、10年分ぐらいまとめて払えば、9年ぐらいはコストかかってる気がしなくて済むかもしれません(違)(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.04.27 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/9776704

この記事へのトラックバック一覧です: ドメイン転がし屋(謎)?:

« vPro始めました(by Intel) | トップページ | ネコ来襲 »