« IPv4が足らなくなる日 | トップページ | DCMX開始 »

2006.04.04

マヌケ時空発生中

今日の新聞、何やらマヌケなニュースがいっぱい・・・

条文に592か所も誤り、校正ないまま公表…金融庁

原因は、金融庁が官報印刷の窓口となる内閣府に最終校正前の条文が記録されたフロッピーディスクを、誤って提出したためだ。

いまだにフロッピー使ってますか・・・

# って突っ込むのはソコかぃヾ(^^;


被告側の答弁書、新聞社に誤送信・金沢簡裁

民事訴訟の被告側答弁書などを原告側にファクスで送ろうとしたところ、誤って中国新聞社(広島市)に送信していたことが4日分かった。

何もわざわざ新聞社に間違えて送らなくても・・・
中国新聞の紙面によると、番号が一番違いだったそうですが~

ってその前に、なぜ中国新聞のサイトに記事が無い?
Googleニュースで探すと、このリンクした日経と読売にしか記事が無いようですが・・・
中国新聞紙面には結構大きく載ってたんですがねぇ
何かの力が働いているのではないかという疑惑(^^;が・・・

|

« IPv4が足らなくなる日 | トップページ | DCMX開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時空にゆがみが発生していたのかもしれませんね^^;;
私もA会社に送らねばならないFAXをB会社に送ったことが・・・短縮ボタンを押し間違えて><。

投稿: みぃ | 2006.04.05 15:10

私も顧客の電話番号にかけたつもりなのに、郵便番号にかけて(横浜は郵便番号も電話も3桁ー4桁なので)
警察にかかってしまったのを思い出しちゃいました。

投稿: とぱーず | 2006.04.05 16:39

>みぃさん
短縮ボタンの押し間違いというのは結構あるカモ
タマにウチにも取引先の会社から間違いFAX来ます(^^;

>とぱーずさん
う~ん。そう言われると確かに郵便番号と電話番号って間違えそうですね。
ウチのあたりでは、郵便番号は7始まりで、電話番号は2か5始まりが多いので、間違いは少なそうですが、郵便番号の先頭と電話番号の先頭が同じような地域だと間違い易いカモ
横浜(というか神奈川)は郵便番号が2始まりですしねぇ
ランドマークタワーのように、下4桁が00xxじゃない所もあるし、下3桁がx110だと警察が持ってる電話番号っぽい(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.04.05 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/9429732

この記事へのトラックバック一覧です: マヌケ時空発生中:

« IPv4が足らなくなる日 | トップページ | DCMX開始 »