« レスキューウイングス(1)到着 | トップページ | 車検終了 »

2006.05.14

シクラメン、そろそろ終了

秋から春先まで咲き続けてたシクラメンもそろそろ終了

という事で、夏に向けて枯れた花とか茎とかお掃除
これで葉っぱもお日様いっぱい受けられるようになって、次冬も元気に咲いてくれるだろう(^^;

今期初の試み(謎)のジュリアンも、そろそろ最後っぽいので、間もなく花が全部無くなりそう。
このジュリアンはどうするかなぁ?
この辺見ると、多年草なので夏越え可みたいだし、葉っぱは結構色艶も良く(^^;元気みたいだけど・・・

今年も例によって朝顔植えようかなぁ?とは思ってるんですが、昨年は植えるのが早すぎて、夏休みまでに第一期(謎)が終わってしまったので、いつ頃植えるか考え中。
第二期(更謎)も、ちょっと遅くまで咲き過ぎたし・・・
とりあえず朝顔までの中継ぎ(?)で何か欲しいかなぁ?とは思うんだけど、何がいいかなぁ?

と、悩んでいたら、一日が終わってしまった(^^;
結論出ず

ちなみに「ポインセチアはどうなった?」という質問はキライです(^^;

|

« レスキューウイングス(1)到着 | トップページ | 車検終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポ、ポインセチアは……

シクラメン、うちのはダメになってしまいました。
一緒にいただいた他の観葉植物は大丈夫なんですけど。

カーネーションはどうですか?
実はチャレンジしてみたくて買ってみたんです。
花は切花でも長く持ちますよねー。

投稿: たえ | 2006.05.15 15:43

朝顔を第三期まで植えてみる・・・ってのは却下ですね^^;;

投稿: みぃ | 2006.05.15 16:55

>たえさん
>ポ、ポインセチアは……
あぅあぅ(^^;

>カーネーションはどうですか?
カーネーションですかぁ
母の日も終わったので、値段も下がってお手頃(謎)かもしれませんねぇ
でも、鉢植えだと、また鉢が増えてしまうという話も・・・(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.05.15 16:56

>みぃさん
第三期まで行くには、もうちょっと早く植えないと・・・
って、去年の感じだと、完全に花が無くなってしまう時期ができてしまったので、今頃と6月末ぐらいの2回に分けて蒔いたら、6月頃から10月頃までず~っと咲き続けるのも可?という気もしないでもないですが・・・
でも、秋に朝顔って、何か違う気がする(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.05.15 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/10074807

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン、そろそろ終了:

« レスキューウイングス(1)到着 | トップページ | 車検終了 »