« 新PC設定中・・・ | トップページ | Webメール2.0 »

2006.05.31

今日は月末・・・

今日は月末・・・
という事で銀行とか行ってきた。

週半ばのせいか、月末なのに銀行がガラ空き
まぁ、待たずに済むから楽と言えば楽なんだけど、月末な気がしないなぁ(^^;

ウチの会社の口座は某地銀なんだけど、インターネットでの振込みをしようと思うと、振込み手数料以外に毎月手数料が1050円もかかる(法人の場合)。
何十件も振込みするなら別だけど、数件程度だったらATMの方が安いし・・・
ATMの台数増やしたり維持したりするコストに比べれば、もっとインターネット経由でやってもらった方が、銀行としてもコストダウンになるんじゃないかと思ったりするんだけどなぁ

いっそ、JNBにでも口座作って、そっちから振込みするようにした方が安くて楽かなぁ?
って、入って来るのは地銀の口座に入って来るんだから、地銀からJNBに金移さなきゃいけないので、結局同じ事かもしれない(^^;
まぁ月末限定じゃなくて、いつでも暇な時に金移しとけば良いというので多少楽ではあるけど・・・

|

« 新PC設定中・・・ | トップページ | Webメール2.0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その地銀って土曜日の手数料をいち早く取り始めた某地銀ですよね?

JNBはメインバンクが三井住友だったらお金の移動が楽なんですけどね・・・

投稿: もぐら猫 | 2006.06.01 01:04

>もぐら猫さん
えぇ、両替手数料制度をいち早く取り入れた某行です(^^;
もう一行、まもなく山口県の銀行になってしまう所(^^;もありますが・・・
って実はこちらが最近はメイン
ただ、振込先とかはだいたいこっちの銀行で、自行振込みの方が安いから、こっちから振込んでます。

三井住友ねぇ・・・
市内に一ヶ所しか支店が無いから不便なんですよねぇ(^^;

投稿: <セルダン> | 2006.06.01 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4003/10333293

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は月末・・・:

« 新PC設定中・・・ | トップページ | Webメール2.0 »